天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

MHP3rd&モンハン関連情報

ども、今日一日を布団の中で過ごしたです。

 結局体調が悪かったようで徹夜のダメージに勝てませんでした;w
 まぁ、せっかく休み貰ったのでゆっくり休みたいと思います。

という近況報告はどうでもよくて。
今日も今日とてモンハン情報が上がっていたのでご紹介。

 ちなみに今回の情報はコチラ。
  ・MHP3rd ダウンロードコンテンツ更新(2点)
  ・モンスターハンターのテレビ番組が始動!
  ・カプコンの無料ダウンロードスポットが誕生
  ・モンハン×一番くじ 本日より販売開始!




 さて、まだ寒気もするのでちゃちゃっと紹介したいと思います。
 
  ・MHP3rd ダウンロードコンテンツ更新情報一覧 (公式サイト)。

  ・MHP3rd 【三浦春馬】オトモアイルーDL配信 (公式サイト)。

  本日より、新たにクエストと特典が1点ずつ配信開始されました。
  ちなみに配信が開始されたクエストと特典は以下の通りです。

   ○配信クエスト
    クエスト名「JUMP・2つの赤き凶弾」が追加されました。
    こちらのクエストの難易度は下位相当となっており、
    報酬でオトモ装備の素材を入手する事が出来ます。

   ○配信オトモ
    三浦春馬さんのオトモアイルーが配信開始されました。
    モンハンCMに出演されている三浦春馬さんが愛用している
    オトモの中から選び出された1匹が配信されるようです。

    なお、このオトモはスキル獲得済みでLV12となっています。

   今回追加された項目は以上ですね。
   ちなみに次回の定期更新日にはコラボクエストが配信される模様。

     ○配信予定クエスト:クローズ・鈴蘭最強への証明

   クローズって映画にもなったマンガですよね?
   難易度が上位相当になっているのが気になるところですね;w


 では、お次~

  ・『モンスターハンター』のテレビ番組が放送決定! (公式サイト)。

  ・『モンスターハンター』シリーズがついにレギュラー番組化 (ファ○通)。

   キャー、アメリカザリガニよ! あ~ちゃんよ!w
   いつになったら、称号"あ~ちゃん"が配信されるんだー!w
   

   スミマセン、取り乱しました。
   "モンスターハンター"を題材にしたテレビ番組が放送開始します。

   この番組の名前は"モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!"
   名前の通り、モンハンのみを扱う番組となっております。

   ちなみに、この番組の放送日と概要は以下の通りです。

    ○放送日
     テレビ東京にて2011月1月31日より放送開始
     (毎週月曜日深夜2時~2時30分)


    ○キャスト
     MC?:アメリカザリガニ
          もうお馴染みのお笑いコンビですね。
          最近は、ゲーム関係のイベントのMCをされていたり
          あ~ちゃんこと、柳原さんは声優もやってたり...

          て、そんな情報はどうでも良いですね;w

     出演者:岡田義徳さん
           MHP3rdのCMに出演されてる方ですね。
           一体、どんな狩りをされるのか楽しみです。


     番組アシスタント:福田萌さん
                アメザリのアシスタントと言う役職になったもよう。
                今までのアメザリワールドを見てると...
                ま、まぁきっとダイジョウブですね。

   以上、このモンハン番組はこんな感じになっております。

   番組内容としては、ゲストを招いての"ガチ狩り"であったり
   モンハンに因んだ番組オリジナルのお遊び企画を行う模様。

    …まぁ、あのMCなら きっと明るい良い番組になるはず!
     (MCのお仕事、上手だったりしますしね)

   ちなみに、放送局は1つだけですが毎週、放送終了と同時に
   放送内容は番組公式サイトにアップされるのでご安心ください。


 ではお次。

  ・カプコンの無料ダウンロードスポットが誕生 (公式サイト)。

  ・カプコンの無料ダウンロードスポットが誕生 (ファ○通)。

   アミューズメント施設に無料ダウンロードスポットが設置される事になりました。

   設置されるのはアミューズメント施設プラサカプコンおよびその他36店舗。
   (詳しい店舗情報は上UL先にて確認する事が出来ます)
      
   なお、サービスの開始は2011月2月1日からなのでお間違えのないようご注意ください。


 では、ラスト。

  ・「一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd」 (一番くじ Webサイト)。

   モンハンの一番くじが本日より販売開始されました。
   まだ各情報サイトには詳しい情報が上がってきていませんが...

   というより、未だに公式サイトも1月下旬になったままです;w
   もしかしたら、あえて伏せているのかもしれませんね。

   そんなわけで。
   一番くじはコンビニ、一部のホビー店・ナムコ・書店でひく事が出来ます。
   取扱店は"一番くじ"の垂れ幕orポスターがあるので判断できると思います。
   皆さまに良き商品が当たる事を祈っております^^


 てなわけで、今回の情報は以上ですね。
 週末と言う事もあってか、今日のモンハン情報は色々でしたねぇ。

 そういえば、一番くじは商品が追加される事は一切ないので...
 狙いたいものがある方は早めにやっておいた方が良いのかも?

 さて、あんまり長く書いてアレなので今日はこれでお終いです。
 それでは皆様、お疲れ様でしたー
  (^_^)ノシ

 
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP3&モンハン情報 (ミニ編) | ホーム | MHP3rd関連情報>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。