天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

MHP3&モンハン関連情報

どうも、疲労に押しつぶされそうな蛙です。

 今日は朝から花粉症らしき症状が出てしまい
 一日中、風邪花粉症のコラボレーションを...

ま、そんな話はどうでもよくて。
 今日もMHP3モンハン関連の情報が上がっていたので
 前回とおんなじ感じで紹介していきたいと思います。

 ちなみに今回のモンハン情報はこんな感じになってます。

 ・MHP3rd ダウンロードリスト更新
 ・『MHP 3rd』コラボクエスト情報公開
 ・「次世代ワールドホビーフェア'11Winter」 情報追加
 ・モンハングッズ 計4点を公開。




 今日は量があるのでちゃっちゃといきましょう。

  ・MHP3 最新ダウンロードリストを更新! (公式サイト)。

   MHP3ダウンロードコンテンツ情報が更新されました。
   順番に説明していきますと。

    ○"犬夜叉・大妖の牙を求めて"が配信開始。
     こちらはマンガ"犬夜叉"とのコラボクエストですね。
     下位相当の連続狩猟クエストになっているとの事。
     なお、このクエストでは"コラボ武器"の素材が入手できます。

    ○次回の配信情報公開。
     次の定期更新日である1月21日はクエストが1つ配信されます。
     配信されるのは"ファミ通・大角と巨鎚の激突!"というクエスト。

     こちらは下位相当の狩猟クエストになっているようですが、
     それ以上の事については今のところ分かりません。

   どんどん配信が開始されるコラボクエスト
   今後は、どんなコラボクエストが登場するんでしょうねぇ。


 さて、次は復習編かな。

  ・KONAMI『MGP PW』とのコラボクエスト第二弾の詳細を公開! (公式サイト)。

  こちらは前の記事でも紹介したコラボクエストの詳細ですね。
  公式サイトでも情報公開されていたので紹介してみました。

  なお、新しい情報は無さそうなので此処での紹介は省略します。
  興味のある方は、どうぞ上URL先or前記事にて詳細をご確認ください。


 ほい、次。

  ・「次世代ワールドホビーフェア'11Winter」出展情報 追加! (公式サイト)。

  ・次世代ワールドホビーフェアのカプコンブース情報 (ファ○通)。

  こちらは以前に紹介した事のあるイベントに関する情報ですね。
  現在"次世代ワールドホビーフェア'11Winter"というイベントに
  モンハンを含めたカプコン作品が多数出展されています。

  今回は、そんなイベント内で販売されているモンハングッズの一部と
  会場で行われるイベントスケジュールが公開されました。

  なお、こちらのイベントは以下の日時・場所で順次開催されますので
  興味のある方はどうぞ上URL先にて詳細をご覧になってみてください。

   2011年1月16日(日)        大阪会場(京セラドーム大阪)
   2011年1月22日(土)23日(日)  東京会場(幕張メッセ)
   2011年1月30日(日)        名古屋会場(ナゴヤドーム)
   2011年2月6日(日)         福岡会場(福岡 Yahoo! JAPANドーム)

 

 さて、次で最後かな。

  ・モンハングッズ情報 一覧 (公式サイト)。

  ・『モンスターハンター 狩猟音楽集III』の発売が決定 (ファ○通)。

  ・「MHP 3rd」楽曲収録CDの第3弾が2月23日発売&攻略本情報 (4○amer)。

  ・『MHP 3rd』楽曲を収録した『モンスターハンター 狩猟音楽集III』 (電撃オ○ライン)。

   モンハン関連のグッズが新たに4点公開されました。
   なお、サイトごとで紹介しているグッズの数や内容が異なるので
   此処では公式サイトで公開されているグッズを紹介したいと思います。

    1、『MHP 3rd』攻略本 「知識書シリーズ」最新刊 5点
     攻略本のミニ版?である知識書シリーズの最新刊です。
     今回の知識書も用途ごとに分けて掲載されているので
     自分の目的にあった本だけを購入する事が出来ます。
     お値段も1冊500円なので大変お買い得になっています。
     
    2、「狩猟音楽集Ⅲ」& 狩猟音楽集スペシャルパック
     モンハンの曲を収録した狩猟音楽集の第3弾です。
     今回のCDではMHP3に使用されたBGMをはじめ、
     MHシリーズ内より隠れた名曲も多数収録されています。

     ちなみにこのCDの初回生産特典にはこれまでに発売された
     狩猟音楽集Ⅰ~Ⅲを収納できる特製ボックスがついてきます。
     また、発売日には狩猟音楽集Ⅰ~Ⅲを一つのパッケージに納めた
     「スペシャルパック」も同時に発売されるそうです。
     
     ずっと買ってきた方、買おうか迷っていた方、そして興味のある方は
     どうぞ上URL先にて詳細をご覧になってみてください。

    3、モンスターハンター EPISODE~ novel.2
     "モンハン部"短編漫画の小説シリーズの第2弾ですね。
     短編漫画では語られずに終わった物語を小説化したものらしく
     モンハン小説の中でもストーリー性の強い作品となっています。

     ちなみに、すでに好評発売中でお近くの書店でも購入出来ます。

     一応、この小説シリーズについては以前にも紹介した事があるので
     此処での紹介はコレだけにしておこうと思います。

    4、モンスターハンター EPISODE~ novel.3
     同じく"モンハン部"短編漫画の小説シリーズの第3弾です。
     こちらも、すでに好評発売中でお近くの書店でも購入出来ます。
     詳細については上URL先にてご確認ください。


 これで情報は全部ですね。
 途中から文章がダメになってしまいましたが...

 スミマセン、どうにも上手く文章が書けません;
 花粉症やら風邪やらのせいなのか疲労感が...

 とりあえず紹介すべき情報は全部紹介したはずなので
 この記事に関しては、これでお終いにしたいと思います。

 なんとも読みづらい記事になってしまい、申し訳ありません。
 次回の記事では、ちゃんとした内容になるよう頑張ります;

 それでは皆さま、お疲れ様でした!
   (>_<;)ノシ

 
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モンハングッズ&イベント関連情報(ミニミニ) | ホーム | MHP3関連情報 ミニミニ編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
