天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

MHP3関連情報 ミニミニ編

ども、まだ風邪気味のです。

 ダメですね、ちゃんと薬飲まないと。
 治ったっぽくても薬はちゃんと飲まないと...

て、そんな話はどうもよくて。
 今日はMHP3関係の情報がちょこっだけあったのでご紹介。
 ちなみに関連情報の中身はこんな感じになってます。

 ・【モンハン深くていい話】第1回 優秀賞ノミネート3作品 発表!
 ・『MHP 3rd』×『MGS PW』コラボクエスト(第2弾)の概要を公開
 ・『MHP 3rd』の攻略本が2月に発売決定




 いやはや寒いですねぇ。

 ・・・コホン。

 では順に紹介していきますね。
 まず一つ目はコチラでーす。

  ・【モンハン深くていい話】第1回 優秀賞ノミネート3作品 発表! (公式サイト)。

   MHP3公式サイトにて募集が行われていた"モンハン深くていい話"
   その第1回ノミネート作品(優秀賞3点,佳作7点)が公開されました。

    どれも良い話、と言うより良すぎる話ばかりでビックリです。
    ホント、モンハンという作品の力は底がしれませんねぇw
    
    公開されている作品はどれもモンハン好きなら映像が浮かぶ?話なので
    興味のある方は、どうぞ上URL先にて良い話を体感してみてくださいw


 さて、お次はコチラ。

  ・『MHP 3rd』×『MGS PW』のコラボ企画第2弾クエストが... (ファ○通)。

  ・「MHP 3rd」&「MGS:PW」の強力コラボ企画第2弾! (4○amer)。

  ・『MHP 3rd』と『MGS PW』のコラボクエスト第2弾が1月22日に配信 (電撃オ○ライン)。

  "MHP 3rd"×"MGS PW"のコラボクエスト。
  その第2弾となるイベントクエスト情報が公開されました!

  ちなみに。
   MGS PWは"メタルギアソリッドピースウォーカー"の略称で
   コ○ミさんとこの大ヒットゲームシリーズのPSPタイトルです。
   (MGS PWではモンハンとのコラボミッションがありました)
  
  さて。
  そんな今回のクエストではハンター用の装備素材が入手でき
  前回のオトモ装備と合わせてMGSを体感する事が出来ちゃいます。

   ・男性ハンターは"スネークシリーズ"のみ生産可能です。
   ・女性ハンターは"ザ・ボスシリーズ"のみ生産可能です。

  
  なお、このクエストの参加条件はHR4以上となっているそうですが
  それ以外の参加条件があるかは、今のところ分かっていません。

  ちなみに狩猟対象は"潜口竜ハプルボッカ"という海竜種なんですが...

   な、なんか異様に大きい?
   というか絶対に大きすぎるだろコレ!?
   (上URL先にて画像が公開中)

  
  さて、そんな謎多きイベントクエストの配信は1月22日(土)からです。
  腕に自信のある方はどうぞ挑んじゃってくださーい!


 あ、次の情報でお終いですね。

  ・『MHP 3rd』攻略本が電撃から2月19日に登場! (電撃オ○ライン)。

  当ブログでは情報サイトでお馴染み?のこちらの電撃オ○ラインより
  "モンスターハンターポータブル 3rd"の攻略本が発売されます。

  こちらの攻略本は村・下位だけでなく上位クエストの情報も収録されています。
  (タイトルは『モンスターハンターポータブル 3rd ザ・マスターガイド』
  
  ちなみに、この攻略本は900ページ以上のモンハンらしい厚さになっていますw


 さて、こんなところで今日見つけた情報はお終いです。  

 モンハン恒例の分厚い攻略本も紹介される時期になりましたが
 皆さんは、何かお気に入りの武器や防具は見つかりましたか?
 
  私はなかなかハンマーのコンプリートが終わらずに...

 て、話がズレていくところだった、危ない危ない;w

 あんまり書いてもアレですし、この記事はこれでお終い。
 また何かモンハン関連の情報があったら紹介しますね^^

 それでは皆さま、お疲れ様でした~
   (^_^)ノシ

 
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP3&モンハン関連情報 | ホーム | モンハン関連情報 ミニ版>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
