天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アドホック・パーティーって何?

どもです。

 ちょこっとブログの右欄をいじったのでご報告。
 とはいっても"プロフィール2"に情報を追加しただけですが^^;

 ま、今回の記事はそれに関するモノなので
 モンハン情報は一切登場しません。
 予めご了承くださいませ。



 さてと。
 皆様は"アドホック・パーティー"(略してアドパ)をご存じでしょうか?
 
 これはPS3(プレイステーション3)用に配信されているソフトで、
 インターネットを介してPSPの通信プレイを可能にすると言うモノ?

 厳密には...

  PSP間のアドホック通信(同じ場所にPSPを持ち寄ってプレイする)モードを
  インターネットを介してプレイ可能にするPS3用配信ソフト。

 てなモノだそうです。


 とりあえず分かっている事はPS3とインターネットの2つを使って
 離れた人達とPSPのゲームで遊ぶ事が出来るという事ですね。

 そして今回私もPS3を購入する機会に巡り合えたので
 お世話になっている方のご指導の元、アドパをダウンロード...

 ちゃんと説明されているサイトのURLをはった方が良いですね。
 そんなわけで、以下に公式サイトの説明ページをはってみました。
 興味のある方は、一度こちらで詳細をご確認になってみてください^^

 ≪アドホック・パーティー for PlayStation®Portable (公式ページ)≫

 さて、そんなアドバではMHP3rdの通信プレイも可能となっており
 先ほどまで私も通信状態をチェックするついでに狩りをしてきました。

 やはりクエスト開始時の読み込みには多少なりとも時間がかかりますが
 それ以外の面では全然問題を感じず、予想以上に快適でした。

 PS3はそれなりのお値段なので、なかなか手を出しにくい面はありますが
 すでに持っている方は簡単に導入出来るので一度試してみるのもアリかも。

 
 そんなわけで、今日はアドホック・パーティーを紹介する記事でした。

 ちなみにアドパ上での私の名前は右欄の"プロフィール2"に追加した通りです。
 名前の検索が出来るのかは分かりませんが...

 もし出くわした時は、どうぞよろしくお願いします^^

 それでは、今日の記事は此処まで。
 皆様、お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ

 
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP3関連情報 (ミニミニ編) | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
