天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

情報コーナー 番外編

ども、ポ○モン地面タイプを育成中のでございます。

 初代が、ちょうど私の世代にあたる・・・ のかな?

とりあえず、私が所属しているサークルでは、その世代だったり、好きな人もいて
そうした人たちの中で、『タイプ縛りパーティ』という同タイプのポケモン6匹で固めた
パーティの育成なんてものが企画されてたり、行われてたり・・・

 てなわけで、私は地面タイプ縛りで育成中ですw


さて本題へ。

 今回は、完璧に番外編なので ポ○モンをお持ちの方だけお楽しみください;w (ウォイ

 
続きを読む
・未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書き込み用

この記事は、私自身がコメントを書き込む為に作った記事です。

 よく記事にする時間がなかったり、ちょっとした業務連絡をする際に
 TOPにある記事のコメント欄に書き込んでいたわけですが
 正直、本来の用途から考えれば、あまりにも場違いな…

 てなわけで、専用の書き込み口を用意してみました。

勿論、ちゃんとした書き込み口(そういうシステム?)が見つかり次第、
この記事は削除&新書き込み口を製作します。

ちなみに、此処に書き込む内容は 以下の通りにするつもりです。

 1,業務連絡。
 2,近況報告。
 3,ナニカ?

 ・・・3は、無視してください。

とりあえず、コメントに対しての返答以外は、此処に書き込むと思ってください。

・戯言 | コメント:22 | トラックバック:0 |

ミニミニ記事

ども、今日は短い記事で終わる予定のです。

 では、さっそく・・・

  なんか、MH関係のスピンオフ作品が発表されたそうですねぇ。

  ・新作ソフトやコラボ情報など (電撃オンライン)

 とりあえず、この記事で分かる事は・・・

  ・太鼓の達人にMHも参戦?

  ・スピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』


 気になるのは、下の方なんですが・・・  どんなゲームなんでしょうねぇ?

一応、あくまでもスピンオフ作品という事なので 
ミニゲーム風の作品という事なんでしょうか?

 ・・・それにしても、”モンハン日記”という部分が気になりますねぇ。

    もしかして、ようこそひ○じ村牧○物語みたいな形式のゲーム?

まだ10月なので、詳しい情報が上がるのは まだまだ先だとは思いますが
何か、新しい情報を見掛けたら、紹介していきたいと思います。


それでは、皆様 お疲れ様でした
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

描きかき中・・・

題名の流れを無視して、書きかきしているですw

 前に記事中で書いていた、展示絵の方なんですが・・・

  下書きは出来たものの、色を全く考えてなかった orz

 そのため 今は、sai(体験版)を使って、PC上で色をどうするか考え中です。


さて・・・

   まぁ、以降は それに関する話になりますので暇な方だけ、御覧下さい;w


   

続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋風 この地を色付けていく君へ…

ども、ここ数回 変な題名つけたせいで… なです;w

 題名って、厄介ですよねぇ;

 まず、思いつかないと なかなか記事に入れませんし、
 一度、似た形状の題名つけ始めると・・・

 なんで、あんな題名にしちゃったんだろう;
 てか、なぜ そのまま引き継いだんだろう?;w


さてと、今日は…

  基、今日も その場しのぎで書いているため
  内容に厚みが全くありません;

  一応、最近の心境と・・・

    のつもりだったんですが、いつのまにやら、作業の説明に;
    
     最後の最後で、別内容入れてはみたものの・・・・


  まぁ、またグダグダな終わり方になりそうですし、内容もアレなので
  暇つぶし程度に見ていただけると助かります ^^;


続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風 何もせず、過ぎ去りし君へ…

ども、台風が来るということで 研究室はお休みだったです^^

 ・・・正確には、各班で 台風だからお休み にしただけなんですけどね;w


さてと、今日は 何も考えずに打っているので 中身は存在しません

  ・・・つまり、雑談ですね;w



とりあえず、私のところは 台風の影響が一切なく・・・

 水曜は、作業が遅れて 帰ったのは8時頃だったんですが、雨降ってなかったし・・・
 
 そのあとも、風と津波の音が凄い以外は とくにいつもと変わらない?

というか、網戸にしたまま寝てたんですけど 部屋に雨が入った気配もなく・・・


その後、テレビで確認してみると 地元の愛知に大きな爪痕を残してたり
各地で、大きな被害が出ている事を知ったんですが・・・

なぜ、私のいる場所(てか、お隣静岡の何処か)には、影響がないの?

 まぁ、愛知県の場合は直撃だったので… 

   てか、この台風の経路って  実家の辺りを直撃してない!?


  ・・・実家 大丈夫だったのかなぁ?;

    緊急の電話はなかったから、被害はなさそうだけど・・・




念のためという形で、研究室を休みにしておきながら、起きてみると 清々しきまでの晴天

 とりあえず良い天気なので、洗濯して 掃除機かけて  グデ~として、ポ○モンやって・・・

そんな、ダメな一日を過ごしていた私でした。



皆様のところは、大丈夫でしたか?  被害は、ありませんでしたか?

 台風の爪痕って、意外と 後になってから現れたりしますから
 油断はせず、とくに水辺や崖などには 十分 気をつけくださいね。


・・・なんだか、「コメントでもよかったんじゃね?」的な内容になりましたが
  これ以上、何か思いつく事もなさそうなので これにしてお終いお終い。


 それでは、皆様 お疲れ様でした~ (^_^)ノシ


追記:あ、タミフルの効かない新型インフルエンザが出てきたそうなので
    くれぐれも、皆様 お気を付けくださ~い;

・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活 健康と病の交響曲

ども、久しぶりにPCの電源を入れたです。

 1週間ほどPCから離れて やっと、調子が戻ってきたかと思いきや、
 今日一日、ダウンしてしまい ずっと横になっていたというオチ。

ダメですねぇ、やっぱり;

乾燥で喉がやられて、風邪気味になっていたので
手持ちの薬で治療をしつつ、のんびりと・・・・

 まぁ、のんびり過ごしてたら こんなざまになってしまったわけですけどねぇ;w

 てか、毎年同じ状態になってるものの なぜか、年を重ねるごとに
 発病が何日か早くなり、むだに病気の期間も長引きつつあったり・・・;

・・・おっかしいなぁ、去年は11月じゃなかったか?
  てか、いきなり1か月も早まるとか;


ふむ、久々の記事がグチになるのも寂しいんですが
最近、こんな記事ばっかりなので 余計に虚しいです;w


まぁ、今日に関しては 昨日あった研究室の飲み会が主因なので
この土日で、十分 例年通りの症状にまで回復出来ると思います。

 てか、薬飲んでる身で お酒なんか飲んだらダメですねぇ ^^;

 アルコールで、薬の効果や副作用が強くなったり
 病気が悪化したりする話は聞いていましたが・・・

  副作用と病気だけ強化とか…  お酒って怖いコワイ;  orz

ま、自業自得なんですけどねぇ~;w

 とりあえず、去年の時は 放置しすぎて、完治したのが3月だったような気がするので、
 今回は、早めに薬を服用して 羽目を外さず、おとなしく生活していきたいと思います;


されでは皆様。

 季節の変わり目は、非常に体調を崩しやすいので
 お体には、十分気をつけてお過ごしくださ~い;w

 (^_^;)ノシ


・未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
