天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

MH3情報?

ども、発売日までにお金が・・・ です。

 なぜか、MH3の発売日とジャパンレプタイルズショー2009が同じ日とか・・・
 両方に使えるだけのお金なんて、手元にあったかしら;w


さて、今回は MH3オープニングやCMなどの報告です。

  ・・・て、なんでOPが公開されとんねん!

え~、とりあえずURLを貼りましょう。

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/           (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1226147_1124.html    (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090727013/ (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/181/181962/     (電撃オンライン)

公式HPを確認したところ、オープニング映像および、カウントダウンムービー
新CMが追加されていました。

 まぁ、見るか見ないかは 皆さんの判断にお任せします ^^;


あ、また公式HPで、ロアルドロスドスバギィが紹介されていました。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/monster9.html    (公式HP)

情報サイトのように、詳細な情報が記載されているわけではありませんが、
あまり情報を入れずに雰囲気だけを楽しむのに良いかもしれません。


さてと、ついに公式HPでオープニングムービーが公開されました。
この様子だと、もうMH3に関する情報は出尽くしたみたいなので・・・

 たぶん、これでMH3に関する情報記事はお終いになると思います。

今後の予定については、これと言って決まっていない状態ではありますが、
日常の記事を上げつつ、要望があれば MH3の様子も載せていこうと思っています。

 素材とか、素材とか はたまた素材とか・・・・・・・

 正直な話、MH3が手元に来たら 寝るのも惜しんで、採取してると思いますw

 えぇ、採取ですよ?  採取ですとも!  脇道へそれまくってやりますとも!w (ウォイ

まぁ、村クエを放置して、ひたすら採取や素材集めをするのは 毎回のことなので
自動的に、載せられる記事にも限りが・・・


とりあえず、前の記事で書いていたとおり 初めは、このブログを作る切っ掛けになった
”アイルー事務所”の設定の目次的なモノを載せておこうと思っています。

さすがに、何もしないまま更新が止まってしまうのはイヤなんですが
だからといって、更新出来るかと言えば 難しく・・・

 何はともあれ、これと言って 指摘なり何か要望が来ることはなかったので
 このまま、目次的な役割を持った記事を作成してみようと思います。
 たぶん、今週の金曜日までには… 上げれると良いなぁ;w


さてと、この記事は此処まで。
 今後、このブログがどういう方向へ進んでいくのかは分かりませんが、
 今まで通り、のんびりと記事を上げていきたいと思いますw

ま、何はともあれ 皆様、お疲れ様でした~w
  (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHイベント情報?

ども、で~す

 どうして、こうネタが無くなったと思った瞬間、情報がアップされるんでしょうねぇ;w
  今後の方針に関して書いた記事が、下の方へ流されていくこと 流れていくこと・・・


さてと、今日 報告するのは、前回のコメントで紹介したモノも含めて3つです。
 まぁ、大きな情報は1つだけなので そんなに大した記事では無いかも。

では、1つ目 行ってみよ~。

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090724008/  (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180771/      (電撃オンライン)

こちらは、MH3ネットワークモードが使用可能となる日時のお知らせです。
一応、1ヶ月のお値段や振り込み方に関しても記載されていますので、
繋げ方や値段等で悩んでいる方は、こちらをご覧になると良いかもしれません。


そんなわけで、2つ目~

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090724026/  (4Gamer)

こちらは、お食事イベントの”狩人の宴”に関する情報です。

今回は、ただ食べるだけではなく スタンプラリープレゼント抽選会
はたまた、会場にてクルペッコ等のタイムアタックイベントなどなど・・・

とりあえず、今回のイベントは色んな企画が盛りだくさんなようですねぇ~。
しかも、まだ全ての情報が公開されているわけではないみたいなので、
今後、どんな情報が公開されるのか楽しみです ^^


さてはて、ラスト~

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_music_mh.html     (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/090723/01_game_news_monsterhunter.html  (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090723019/       (4Gamer)


どうやら、MHファンのアーティストの方々が集まって
モンスターハンターをテーマにしたアルバムを製作した模様です。

その名も “モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~”

まだ、詳しいことは公表されていないみたいなんですが・・・

 発売日:2009年9月30日(水)予定
 発売元:株式会社BMG JAPAN


すでに、発売日が発表されとるがな;w

とりあえず、MHの曲を、どのようにアレンジするのか楽しみです ^^


さてと、今回 確認できた情報は以上となります。

 ・・・なんで、重苦しい記事を書いた途端 情報が上がってくるんでしょうねぇ;
  ま、何はともあれ こうして、紹介できる情報がある事は良いことなのかな?

さてはて、あんまり打っていると 終わるモノも終わらないので
この辺で、お終いにしようと思います。

それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH3 モンスター情報

ども、本日 2回目のです。

おっかしいですねぇ;  今日は、MH3情報は無いはずだったんですが・・・


さてと、今日はMH3に登場するモンスターの紹介となります。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1226070_1124.html    (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090722056/ (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180066/     (電撃オンライン)

今回、紹介されていたのは“ロアルドロス”です。
ただ、あくまでも紹介だけみたいで、詳しい事は書かれていませんでした;

てなわけで、雑誌で知った情報を1つだけ書いておこうと思います。

 今回のMH3では、”属性状態異常”が追加されたわけですが、
 このロアルドロスの攻撃にも、その効果が存在します。


  水弾ブレス? :水属性の状態異常で、スタミナの回復スピードが低下。


 説明文の中には、ネバネバな液体という表現があったので
 本当に水弾なのか疑いたいのですが・・・

 とりあえず、水属性の状態異常の効果は”スタミナの自然回復低下”のようです。 
 
 ・・・スタミナの回復が遅くなるとか、どんな嫌がらせなんでしょうねぇ;

ちなみに、ブレスには2種類あるらしく 上で説明した水弾ブレスの他に、
水中専用っぽいブレスがあり、こちらも何か効果があるみたいです。

  ・・・スミマセン、詳しい効果などは確認できませんでした;

とりあえず、この子で報告できそうな情報は こんなところです。
一応、詳しい情報が紹介されないか調べて行きますが、
あまり期待はしないでくださいね ^^;


続いては・・・  コメント欄ですでに紹介した子ですねぇ;
 
 一応、記事の方で ちゃんと紹介した方が良いと思って書きましたが
 内容は、全然変わっていませんので すでにお読みになった方は
 スルーしてくださ~い;

では、
ジャギィのお友達紹介
に行ってみましょう。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225954_1124.html
  (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090717073/
  (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/179/179284/
  (電撃オンライン)

お名前は、バギィちゃんで ランポス系の立ち位置にあるモンスターとしては
初となる睡眠属性持ちです。

 ・・・極寒の地で、睡眠効果とか もの凄い凶器だと思うのは私だけでしょうか?;

とりあえず、この子の強さは ドスイーオスクラスのように感じています。
というのも、今回のフィールドは 孤島水没林が序盤に行けるらしく
その後、砂原凍土火山の3つが解放されるみたいなので・・・

 まぁ、火山は毎回ラストに解放されるので ドスゲネポスクラスなのかも;w
 

というわけで、現状で確認できている情報は こんな感じです。
 先の記事にも書いたとおり、すでに発売まで2週間をきっている事もあり
 もう大きな情報は公表されないと思われます。

 あるとしたら、火山とモンスターの紹介ですが 今回と同じぐらいの
 情報量だと思いますし、紹介されるとしたら来週なので・・・
 実際にプレイして確認した方が手っ取り早いかも ^^;

とりあえず、発売日までは このまま、情報紹介をしていきたいと考えています。
ただ、もう時期的にも そこまで大した情報は得られないと思いますので、
早めに、通常時のブログに戻さねば・・・  出来るのかなぁ?;

て、書き出すとキリが無いので この辺でお終いにしましょう;w

それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

悩ましき、この頃

ども、指の疲れが取れつつあるです。
 何故疲れていたのかは・・・ まぁ、下の方をご覧ください;


”コメント読んでる人って、いるのかなぁ?;”

 と、いうコメントを書いてみたものの・・・

 結構、重要な内容であることに気付き 慌てて、記事化しました ^^;

では、そのコメントの内容へ移動しましょう。


<コメント>
MH3に関する情報ですが・・・

流石に、発売まで2週間をきったこともあり 
大きな情報を見掛けることが無くなってきました。

何かあると言えば、雑誌の方で いくつかのボス系モンスターの
説明が掲載されているぐらいかな?


さてと、今後の予定なんですが・・・

MH3発売後は、きっと夢中で狩っていると思うので
更新が 疎かになる可能性が高いです;w

てなわけで、一時的に MH裏設定のカテゴリーにある
”アイルー事務所”をまとめた記事を上げてみようかなと考えています。

・・・まぁ、目次でも作ろうかなと言うだけの話なんですけどね;

正直なところ、8月中の詳しい予定が分からないので
一時的な処置として、目次の記事を作るつもりでいます。

 そこでなんですが・・・・

 この考えについて、何か意見だったり、書いて欲しい記事がありましたら
 コメント欄に書き込んでいただけませんか ^^;

 もし、特にコメントがなければ このまま記事を作りますが・・・


とにもかくにも、ここ最近 研究室でPCを使った作業ばかりしているので・・・

  目がイタイイタイ;  (´;ω;`)

ついでに、今日 皆既日食の写真を撮ったものの・・・

 何故か、指が疲れてて 打つ気力がない orz

 まぁ、4時間もマウスを操作し続けたのが
 原因なんでしょうけどねぇ~


あ、記事に出来そうな長さになった♪


 ・・・・誰が記事にするん? ( ´・ω・)   ォレσ(・ω・?) 


情けないですが、今日はコメント欄に書き込むだけで
終わってしまうと思います;w

とりあえず、上の話に関しては 実行する予定でいますので
 それなら、何かしてほしいと言う方がいましたら
 遠慮無く、コメント欄に書き込んでくださいね ^^;

<終わり>

 とまぁ、読んでの通りの状況になっております。
 ちなみに、次回の記事内容も未定です;w

 たぶん、土日のどちらかで 何か記事を上げるのだと・・・

 と、とりあえず 休み中の記事作りの参考にもなりますので
 何か、案や要望がありましたら お願いしま~す ><

では・・・ コレにして、失礼しま~す
 (^_^;)ノシ


・未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには、孤島にバカンスへ…

ども、新しい住人(魚)が餌を食べ無い事に おろおろしているです。

 最近購入した、チャカ・バンカネンシスが まだ、餌を食べないんですよねぇ;
 一応、餌のメダカを襲った形跡はあるんですが…   不安だ; orz

さてと、魚の話は 水槽の話と一緒に書く事にしているので
 今日は、思いっきり 日記みたいな内容に…

   ならねぇ~  orz

何ででしょうねぇ。
MH3(体験版)を遊んだ記事を書こうと思ったんですが
どうにも、ただの情報記事になってしまいそうです;

と言う事で、以後は MH3の孤島へ行ってみた時の話になりますが
 ネタバレの部分も含まれていますので、それでも構わないという方だけ
 ご覧になるようにしてください。

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH3情報!

ども、です。
 今回も、前振りは 全部カットでお送りいたしますw


今回お届けするMH3&MH本の情報は、計3つです。
 てなわけで、早速 1つ目から行きましょう。


{1つ目}
MH3CMが公開されました~

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/  (公式HP)

CMと言いつつも、15秒だけなので・・・
 興味のある方だけ、ご覧になることをお勧めします ^^;


{2つ目}

MH3に登場するモンスター&フィールド情報です。

ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/            (公式HP)7月17日追加

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225879_1124.html    (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090715067/ (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/178/178308/     (電撃オンライン)

今回、公開されたのはフィールド”凍土”と その地の主である“ベリオロス”です。

フィールドに関しては、雪山に近い感じなんですが、雰囲気的に、
タイガとツンドラをイメージして作られたフィールドな気がします。
 もっと、単純に言い表すとしたらシベリアがベスト?

ベリオロスに関しては・・・ セイウチ?  オットセイ?  ジャガー?
見た目的にはジャガーが一番しっくりくるかもしれません。
 ・・・白いジャガーっているのかなぁ。


{3つ目}

此処では、2つの本を紹介するんですが・・・

本
                    今日買ったモノ&やっと届いたモノ

どちらの本も前に紹介したモノなんですが、今日 手元に来たので
改めて紹介したいと思います。

 まずは、MHアンソロ本の方ですね。
 発売日がずれ込んだみたいで、今日 本屋さんに届いたんですが・・・

  まだ、読んでません;w (オイ

 とりあえず、雰囲気的に これがラストのようです。
 最後のページを見ても、次回作のCM的なモノは無かったので、
 タブン、間違いないと思いますw 

 
 続いて、こちらの本の紹介な訳ですが・・・

  思いっきり、”攻略本”です!w

 正直、此処まで情報をが載せてあって良いのかと言いたくなるほど
 MH3に関する情報が記載されております。

  発売日をもっと遅めにした方が、良かったんじゃ・・・
   しかも、ギィギの親まで載ってるし・・・ 
     てか、この地域にはフルフルがいないのねぇ・・・・

本2
                 本の帯なので、紹介してもセーフ?

上の画像を見て分かるとおり 思いっきり、モンスターの説明まで載っています。
しかも、雑魚を含めて 未だ名前が公開されてないモンスターがウヨウヨと・・・

あ、ちなみに この本の詳細については以下のサイトをご覧くださ~い。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other98.html (公式サイト)

・・・えぇ、思いっきり 公式のグッズ紹介のページですよ。


まぁ、簡単に言うと この本は、序盤(村☆4まで)の攻略本です。
ただし、村人が要求してくるアイテムの一部や モンスターの特性まで
記載されているので、発売までネタバレは避けたいという方については、
買わない方が、身のためだと思います。

 あ、調合リストも ほぼ全て載ってるみたいですねぇ・・・

・・・正直、私自身 この本を買って良かったのか、凄く悩んでおります ^^;
  凄くウハウハな気分にはなれたんですが、読み終わってみて・・・

    現在、知っちゃって良かったのか 自問自答中です;w


と言うわけで、この本に関しては 自己責任で、お願いしますw

 私は、紹介するだけです。

 その後の事には、責任持ちませんからね~

 ちゃんと忠告はしましたからね~

 あ、そうそう ギィギの親が なかなか好みの…


  て、それ以上、打つなー!> ( ´;ω;)     Σ(・ω・´; )

  それ以上は、ネタバレ禁止~ ( ´・ω・)    ォレσ(・ω・?)


と言う事で(どういうわけだか)、今回の情報は これでお終いです。
まぁ、上の本に関しては 各自の判断にお任せしますw

それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


後日談(てか、同日)

MHアンソロ本
、ただいま読み終わりました。

 ・・・とっても、楽しかったで~す♪
     参加された、作者の皆様 お疲れ様でした~ ^^

さてと、ちゃんと書かないとねぇ・・・

 今回のMHアンソロ本は、笑いの要素が多くて とても面白い作品になっていました。
 さすがに、4冊目になるので アイルーの出現率は低いかなぁと思っていたのですが、
 思いの外、良く登場しましたし 内容も・・・

   「この部分をピックアップするとは!w」
 
 とりあえず、日頃スルーしてたり、気付かない事まで書いてあるので
 そんなに好き嫌いが分かれる様な作品では無いと思います。
 
ちなみに、私の場合は・・・。
   正直、序盤からツボにハマリ… てか、3人目の時点で3死な自分がいる orz
    しかも、美鈴○様の所で完全に敗北しましたしねぇ・・・
     まぁ、A○郎様のラストでも 再度死にましたけどねぇ;w

 コレがクエストだったら、お財布の中身がスッカラカンになってるんだろうなぁ。
 とりあえず、笑った笑ったw
  「これ、俺ジャン;」「俺、やりそう;」って思うところも多かったけど気にしないもん。
  そして、そう打っている自分を見て さらに、凹む自分が此処にいる…
  ま、こんなもんだよなぁ~ わしゃって。  
  そして、収拾がつかなくなったところで キリにする事にしたのであった。

  (天蛙日記 2009年7月16日 22時03分)


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コメントの写し

ども、です。

今回の記事は、コメント欄に書いていた情報を移したモノなので、
予めご了承ください。

 なお、行数を減らすために 一部の文章はカットしております。


コメント1
{追加報告}
MH3の街に関する情報

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225681_1124.html
  (ファミ通)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/176/176332/
  (電撃オンライン)

今回の街の名前は、”ロックラック”と言うそうです。
 ・・・とりあえず、夜の風景が凄すぎだと思うのは、私だけ?;w

 とりあえず、今回の情報は 概要的な部分だけだったので
 詳細を確認できる記事が確認でき次第、
 再度、ご報告させていただきたいと思います。

2009-07-08 Wed 20:04 | URL | 天蛙 [ 編集 ]

コメント2
{福島でMHイベント?}

福島県でMHイベントをやるという記事を見つけたので
ご報告しておきます。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225710_1124.html
  (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090709039/
  (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/176/176834/
  (電撃オンライン)

どうやら、スタンプラリーをするみたいですが、詳しい情報は
まだ発表されていないので、よく分かりません。
 専用サイトも、出来たてホヤホヤで 情報は無し?

2009-07-09 Thu 22:39 | URL | 天蛙 [ 編集 ]


(余談的なモノ)


最近は、なかなか記事を書く時間・・・ と言うよりも、PCを起動させる機会が・・・

正直に言うと、研究室で ずっとPCと向き合ってるので
部屋に戻っても、PCを起動させる気分になれません;w

最近は、視力も落ちて 画面の文字が少しぼやけるレベルにまで進行中です;
出来れば、新しい眼鏡を作りたいんですが、時間もなければお金もない。
 と言うことで、完全に 放置中です。 (オイ!

まぁ、夏休みに一度 実家へ戻る予定があるので、
その時に眼鏡を新調したいと思います。

さてと、今日は 上記以外の情報は確認できておりませんので
この辺で、お終いにさせていただきます。

それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミニMH3記事

ども、です。
 各情報誌で、MH3の情報が色々と公開されている今日この頃・・・

 MH3の情報記事探しを、何時切り上げるか ちょっと悩み中です;w
  あ、一応 ネタが無くなるまで続けるつもりではいますよ~ ^^;


さてと、今日の情報は 前回と、何ら変わりはないので
お時間のある方だけ、ご覧くださ~い。


と言うわけで。
 まずは、MH3最新PVに関するお話ですねぇ。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225593_1124.html    (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090706003/ (4Gamer)

え~、URL先は 新PVを見ることの出来る記事となっております。
 すでに、公式HPで公開されてはいますし、各動画投稿サイトでも
 色んな方が、新PVをアップしてはいるのですが・・・

 正直な話、公式の方は、重すぎて見れなかったり
 投稿サイトもIDを持ってないと見れない場合も・・・

 てなわけで、普通に見れそうな場所を紹介してみました。
 少なからず、他の場所よりは ある程度軽いと思いますし、
 画質も良いので、個人的にはお勧めです。

 あ、ただ・・・
  やっぱり重い時もあるので、ある程度ロードしてから
  見た方が、良いかもしれません。

 
さて、お次は 武器の使用感想コーナー?

 ttp://www.famitsu.com/blog/otsuka/2009/07/mh341.html (ファミ通)

 この記事は、とある情報誌の副編集長さんが書いているモノで、
 MH3の武器を使ってみた感想が書いてあります。

 正直な話、現在 各武器の操作動画は見れるものの、
 実際の戦闘で、どう動くのかまでは読み取れません。

 それに対して、この記事では 文章のみではありますが、
 結構、読んでて想像しやすかったので、載せてみました。

 ちなみに、この記事は”ランス”を紹介しているものなんですが、
 もしかしたら、今後 他の武器の感想も出てくるかも・・・

 もし、出てきたら 順次 記事かコメント中で報告していこうと思います ^^


最後は、グッズですねぇ。

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/175/175713/ (電撃オンライン)

此処では、新しく発売されるグッズが紹介されています。
実のところ、前回の記事で、紹介を省いたモノが載っていたので
改めて、グッズの紹介をさせていただきました。

ただし。
 確かに、前回の文中では紹介しなかったものの、URL先では
 画像や情報が載っていた品々なので・・・

 大きな画像で、ちゃんと見たいと言う方にだけお勧め?

ちなみに、『海竜ラギアクルス 化石フィギュア』を見たいという方は
下のURL先の記事で紹介されている画像か、前回の記事で紹介した
各URL先の記事をご覧ください。

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/175/175597/ (電撃オンライン)



さてと、これで紹介できそうな情報はお終いですね。
 もうちょっと、MH3に関する情報を載せたかったんですが、
 まだ、これと言って見つけられていません;

 まぁ、ほとんど情報は出てしまっているので、仕方ない気もしますが
 とりあえず、今後も 何か情報がないか探してみたいと思います。
 
 それでは、皆様 お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MH3情報!

ども・・・  疲れた・・・   挨拶は、なしにしましょう ^^;


皆様、お待たせいたしました。
 ついに、MH3の公式サイトが本格始動です!

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/ (公式HP)

村システムから新フィールドの説明、そして新モンスター情報・・・
 あっ、あと最新のPVも公開されました~
   PV中には、セイウチ似のティガ・ナルガ系モンスターも・・・・
   あと、火山&砂漠版ラギアクルス・・・
    あ、砂海みたいなところがあるのねぇ・・・ 
     て、船上での闘いですか!?

 {主な追加項目}

   ・村のシステム内容
   ・武器説明と操作方法
   ・モンスターの説明
   ・チャチャの説明
   ・闘技場に関する説明 etc


 て、CA○COMさん! ペース配分!;

正直、一気に更新されたので 量が多いし、内容も多いので 大混乱です;w
とりあえず、詳細は公式HPでご確認ください ^^;


続いて、同公式サイトで 新しいグッズが公開されました。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_index.html (公式HP)

て、だから! CAP○OMさん ペース配分!; orz

とりあえず、MH3の情報も記載されている”ハンターノート”
ラギアクルス骨格標本(もどき)など興味深いアイテムが満載です。


えっと・・・  スミマセン、全然 内容をまとめられていません;

一応、情報サイトでの紹介記事も確認してはいるので、
詳しい情報をお求めの方は、こちらをご覧ください。


まず一つ目。

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090703058/ (4Gamer)

上は、完成披露発表会の様子が紹介されています。
 PVの内容も紹介されているので、画像だけでも良いという方は
 こちらの記事を見ることをお勧めします。

 正直、PVの方は アクセス数が多すぎて、見れません;w


ほい、次。

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090703059/ (4Gamer)

このURLは、MH3TVCMタレントの情報と新グッズの一部が紹介されています。
また、今年初の試みとなる 恐竜博とMHのコラボイベントの情報も載っております。

 コラボは、簡単に言うと・・・  展示会にラギアの頭骨(実物大?)が展示されます。
  また、CGを使った映像や特設の販売店も設置されるようです。

  ちなみに、場所は 幕張メッセ 国際展示場10・11 ホール と言う所だそうです。
   〔開催日時は、2009 年7 月18 日 (土) ― 9 月27 日 (日)となっております〕

はい、次。

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090703060/ (4Gamer)
 
またまた来ました、『狩人達の宴』開催のお知らせです。

 ちなみに、今回は”Final”という単語が付いてますねぇ・・・  

・・・ファイナルって つまりは、ラスト?  決勝という意味はあるけど・・・

 とりあえず、前回 体調不良で断念したので 今回こそは、行きたいですねぇ ^^;



とまぁ、こんな感じです。    ・・・疲れた orz

 とりあえず、これだけ確認できました。
 今回は、とにかく書き込んだだけの記事なので 非常に乱雑になっています;

 見づらいとは思いますが、勘弁してくださいね ^^;

また、時間が出来るようなら 綺麗にしていきたいと思います;w

それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^;)ノシ


・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お部屋日誌

ども、湿気にノックアウト状態のです。
 最近、湿気が本当にヒドイのでエアコンに頼り切りの状態です;w

 ・・・名前がだからって、別に湿気に強いわけじゃないですよ?;w


さてと、今日は コメント欄に書いていたとおり、身の回りのモノを
携帯で撮って紹介していこうと思います。

まぁ、全部 最近の部屋の様子なんですけどねぇ;w

と言うわけで、今日は 思いっきり、部屋内の話題しか出てこないので
MH関連の情報をお求めの方は・・・・

  ゴメンナサイ <(_ _)>


ちなみに、現在 確認できているMH情報は 全て、食べ物です。

 ・クーラードリンク
 ・キャラメルコーン
 ・アイルーさぶれ/メラルーさぶれ

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_index.html (公式HP)

「あるじゃんw」といったツッコミは、受け付けませんよw
 とりあえず、モノがモノだったので紹介すべきか、普通に悩んでいました。
  お菓子系って、MH情報で良いんですかねぇ?;

ま、とにもかくにも 現在、私が知っている情報は コレだけです。
MH情報については、確認でき次第 記事にしますので
今回に関しては、これで勘弁してください ^^;


さて。
 以降は、面白みの欠片もない内容になっていきますので、
 お暇な方だけご覧くださ~い。

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
