天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

ミニ記事 (MH3情報 その2?)

「MH3情報 その2」

ども、です。

今日、ふらっとゲーム雑誌を手にとってみたところ・・・

MH3の村システムに関する詳細が載っておりました~

私が読んだのは、ファ○通だったんですが、
他の雑誌でも紹介されているようなので
詳しい情報をいち早く確認されたい方は、
是非、ゲーム雑誌を手に取ってみてください。


なお、今回に限って雑誌の方を紹介している理由は、
情報サイトでの公開が、まだ確認できていないからです。

数日の内に、ネット内でも紹介されるとは思いますが、
出来るだけ早く、皆様に報告した方が良いと判断し、
こうして、ミニ記事を作成しております。

ちなみに・・・
 情報記事を確認してから記事をアップするまでには、色々な理由から
 結構、時間が掛かると思いますので、予め ご了承ください ^^;


さてと。
 とんでもなく、記事としては不成立な内容ではありますが、
 これ以上は、書くことが見つからないので・・・・

 皆様、お疲れ様でした~♪   (ウォイ
  (>ω<)ゝ!   

 とにもかくにも、詳しい情報を一日でも早く紹介できるように、
 頑張って、情報記事を探し出したいと思います;w


・MH情報 | コメント:3 | トラックバック:0 |

MH3情報

ども、です。
 昨日の水槽掃除の疲れが抜けなくて、とっても眠い眠い・・・
 て、もう二日前になってますねぇ~;w


お待たせしました、MH3の新情報を確認しましたのでご報告します。

まずは、1つ目。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225079_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090619010/ (4Gamer)

これは、MH3でオトモとして登場するチャチャのPVです。
 なんと、今回のPVはクレイアニメとなっております。

PVの声が、チャチャの正式な声であるならば・・・
 ちょっと、可愛らしく思えてくるような、そうでないような。

 て、チャチャのお面がコロコロかわっとるがな!

てなわけで。
 続いての記事は、チャチャに関する詳細が載っています。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225142_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090619076/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/172/172260/     (電撃オンライン)

なんと、今回登場するチャチャちゃんは、お面を交換することで
 フィールド上で、色んなお仕事をしてくれるそうなんです。

 1、通常のお面  :普通に狩りをサポート? 剥ぎ取りも出来るみたい。

 2、マカ壺のお面 MH2で登場したマカ壺の効果を持ったお面。
              詳細は、URL先の記事でご確認ください。

 3、肉焼きセット  :チャチャブーと言えばコレ!
              詳細は、URL先の記事でご確認ください。


とりあえず、狩猟中に色々と話しかけてくるらしく、
また、お面によって性格や行動も変わるようです。


さてと、お次は”モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION”に関する情報です。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225117_1124.html (ファミ通)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/171/171985/  (電撃オンライン)

どうやら、この商品に同封されるアイテムが発表されたようです。
その名も、“イーカプコン限定 超造形魂 ラギアクルス”です。

 ・・・ゴ○ラの映画を見に行った時に、似たようなモノをもらった気が・・・

とりあえず、この商品だけに付いてくると言うことなので、
欲しい方は、お財布と相談する必要がありそうですね ^^;

ちなみに、8月に発売される超造形魂にも同形状のモノが登場するそうなので
もう別の商品を注文されてしまった方は、そちらを狙うのもアリなのかも知れません。
 まぁ、光らなくても良い場合に限りますが・・・


最後は、MH関連商品のご紹介です。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1225113_1124.html (ファミ通)

“サウンドロップコンパクト モンスターハンター 第2弾”

『モンスターハンターポータブル 2nd G
  オフィシャルアンソロジーコミックVol.4 ずっと! いつでもアイルー』


・・・どっちも名前が長いなぁ;w
 とりあえず、前者は”音声が内蔵されたボールチェーン”というもので、
 何というのか・・・ 
  いつでもMHの音を聞いていたい方にお勧めの商品だと思います;w

 後者は、毎度お馴染みのMHアンソロ本第4弾ですねぇ。
 ”ずっと”とある感じからして、タブンこれが最終巻だと思われます。
 ちなみに、発売日や値段は以下の通りです。

  発売日:2009年6月29日
  お値段:840円[税込]
   内容 :コミック112ページに、カラーイラスト6ページ


29日と言うと、第5週の月曜日になりますねぇ。
 ・・・お財布、大丈夫かしら;


とにもかくにも、今回 確認できた情報は以上です。
 少し頭がボーッとしているので、ちゃんと記事が書けたのか不安ですが、
 とりえず、報告優先と言うことで、アップしてみました。


さてと、どうにも眠気に押し切られそうなので、
この辺で、この記事はお終いにしたいと思います。

 皆様、お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

独り言

ども、今日は 研究室の同じチームの子に頼んで休みにしてもらったです。
 研究室から、譲り受けたアリアケギバチの体調がよろしくなかったので
 無理を言って、今日一日 休みをもらって、治療をする事にしました。


さてと、今日は”独り言”と言うことで久々に 身の回りの話でもしようかと思います。

と言うことで、以降は完全に「カテゴリー:戯言」の内容となっております。
MH関係の話は、登場しませんので予めご了承ください ^^;

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH3情報

ども、です。
 今日は、前振り無しで 速攻、情報報告に入りま~す


今回お送りするのは、MH3新モンスター&新フィールドの名称です。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224967_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090612071/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/170/170960/     (電撃オンライン)

紹介されているのは、新PVで登場したアンコウ形モンスターです。
お名前は、”灯魚竜 チャナガブル”と言うそうで 海竜種に・・・ 海竜種!?

説明によりますと、便宜的に”海竜種”に分類されているだけで
実際のところ、詳しい生態や分類は判明していないようです。

 ・・・確かに、水中にいる四肢モンスターという特徴から考えれば
   海竜種メンバーの一員と考えられ無くもないかな?

でも・・・
 正直な話、この子の形状って あまり好みじゃ無いんですよねぇw (知らんがな
 個人的には、チャカチャカ(魚名)みたいな形状の方が・・・
   て、どうでもいい話ですよね;w 


そうそう、PVで明らかとなったジャングルっぽいフィールドも紹介されていました。

   その名も”水没林”と言うそうです。

 なるほど、雨期のアマゾン川ですね 分かります。 (オイオイ

とりあえず、PVで登場していたエリアの他にも、地底湖らしきエリアの
画像も公開されており、なかなか楽しめる内容となっている・・・ かもw


さてと、お次は コメント欄で紹介させていただいたCMについてです。
やはり、ちゃんと記事として紹介した方が良いと思い追記しました。

ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html    (公式HP)

ttp://www.famitsu.com/game/news/1224951_1124.html    (ファミ通)

ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090612030/ (4Gamer)
 
今回追加されたのは、捕食編ハンター編です。
15秒と短いCMですが、新武器の使用映像も混ざっているので、
それなりに見る価値はあるのかも?


本当は、昨日のうちに記事にすべき情報だったんですが・・・
 ちょっと、一日出かけていたので 情報の確認が遅れてしまいました;w

これから、MH3の情報がどんどん公開されて行くと思いますし、
まめにPCを起動させて、情報収集に励みたいと思いますw

 ・・・まぁ、その時間があればの話ですけどね ^^;

何はともあれ、報告があまり遅れずに良かった良かった;w
 
さて、他に報告すべき内容も見当たりませんし この辺でお終いにしたいと思います。
それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ記事

ども、ダウンしたため 一日、お部屋で休養中のです。
 ここ数日だか数週間 一日中吐き気に襲われていたんですが・・・
  昨日、心の隙をつかれて 無様にも寝込んでしまいました;
  まぁ、十分な睡眠をとって 今はある程度回復してますけどね;w


さてと、じっとしてると心が折れそうなので、PCを開いてみたわけですが
 偶然というのか、MH関連の商品を見掛けたので紹介したいと思います。

その名も、MH3用キーボード(wii専用?)

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_index.html (公式HP)

何というのか、PCのキーボードじゃダメなんでしょうか?;
 一応、wiiにはUSB端子があるみたいですし・・・

とりあえず、オンラインで遊ばれる方には必須アイテム・・・ ?
  少なからず、発売日はMH3と同じ8月1日なので、
  今の内に、お財布と相談した方が良いのかも知れません。


さてと、残念ながら 今回の情報はコレだけです。
 なかなか、情報探しの旅に出る時間が無いので、情報記事のアップは遅めですが
 日常生活の記事なども織り交ぜたりして、更新ペースだけでも安定させて
 行きたいと思います。

それでは、皆様 お疲れ様でした。
  体調には、本当にお気をつけてくださ~い;w
   (^_^;)ノシ



・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MH情報&PSP情報

ども、農場生活にはまっているです。
  何というのか、MHと違って時間制限がないので 止めるタイミングが・・・;w
  タブン、50時間は軽くプレイしていると思います;


さてと、さっそく情報紹介に移りたいと思います。
まずは、MH3に関する情報ですねぇ。

 ttp://www.capcom.co.jp/news/200906/04_005087.html     (本部サイト)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224678_1124.html     (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090604023/  (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168922/      (電撃オンライン)

今回の商品は、MH3wii(新色)がセットになっているものです。
しかもクラシックコントローラPRO付きというお得なセット?になっています。

 この記事を見て、黒のwiiって良いなぁとも思ったんですが・・・

   PSP(黒)を使っていた時の嫌な記憶が蘇ってきたので
   おとなしく、手持ちのwiiで我慢したいと思います ^^;

     指紋とか汚れが目立つんですよねぇ;w


さて、お次はMH3のCM公開に関する情報です。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html (公式HP)

プレミアム先行体験会に向けての宣伝のようにも思える今回のCM・・・
 タブン、この3体と体験会で戦えるんだと思います。

ただ、思いっきり”CM”なので期待して見ると怪我をしますよw


さて、最後は 一部の新聞でも紹介されていた新型PSPの情報です。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224687_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/092/G009288/20090603009/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168690/     (電撃オンライン)

発表された新型は、PSP goという名前です。

 ・・・ものすごく、MHの操作に適応するのかと言った記事が多いですねぇ;w
   流石に、初期のPSP販売数を一気に引き上げたソフトだけあって、
   色々と議論されているようです。

ちなみに、今回は紹介する情報記事を選んで載せているため
もっと知りたいと言う方については、同URL先のサイトにて
直接、関連記事を見ていただいた方が良いかと思います。


以上が、今回確認した情報です。
 また、何か見つけられたら 報告したいと思います。
 それでは、皆様 お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ


 
・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

プレイ日記番外編?

ども、未だにMH3を予約していないです。

 何というのか、どれを予約すればいいのか分からずにいます;w
 何より、8月1日に自分が何処にいるかによって
 予約する方法も変わってきてしまうんですよねぇ。

   実家?   下宿先?   それとも自分探しの旅? (ぇ


さてと、予約に関しては そのうち考えるとして
 今日は、少しMHから離れた話をしていこうと思います。


その前に・・・

MH本3

ご報告が遅れましたが、これがMHアンソロ本のvol.3でございます。
実は、今回は 忘れないように本屋さんで予約しておいたんですが・・・

 地元にいたので、普通に受け取れませんでした;w

まぁ、何はともあれ 無事、手元に届いて のんびり読め・・・ 

  あれ?   もう、アイルー関係なくなってない?;w

流石に、3冊目ともなると 色々と辛いモノがあるみたいですねぇ ^^;
 あ、でも 相変わらず面白い事には変わりないのかな? 
 
・・・なんだろう、このあからさまに心のこもっていないコメントは;
   最近、更新回数が減っているせいか 文章力が低下している気がします。
   ま、元より 力と言えるほどのモノなんて持っていませんけどねぇw


と言うことで?、以降はMHとは無関係のお話です。
その名も・・・

   ”ようこそ ひつじ村 ポータブル”

ちなみにパッケージは、こんな感じです。
2_20090602205923.gif


実のところ、このゲームに関する話は、すでに書いてたりするんですよねぇ  (コメント欄に)

まぁ、コメント欄の方を見られる方はあまりいないと思うので
文章を修正したり付け加えたりして、記事にしてみました。

では・・・
 とりあえず、経緯から説明します。

私は、このブログでMH情報の紹介をするために、よく情報サイトを見ているんですが
記事を探している中で、面白そうなゲームを見かける事も結構あります。

大体の場合は ”面白そう” というだけで 実際に買う事は無いんですが
このゲームの紹介記事を読んでたら、欲しくなってしまいまして・・・

   思わず、上のアンソロ本と一緒に頼んでしまいましたw (ウォイ

私の場合は、基本的にMH以外のゲームをあまりやらないため
ほぼ一年中、モンスターの狩猟を続ける日々だったり そうでは無かったり・・・

 とりあえず 何とな~く 村人の生活をしたくなったんだと思いますw (ナニ

正直なところ、結構 ノリで買った面が強かったんですが・・・
 一度初めだしたら、すっかりハマってしまいましたw

実際、PSPのソフトなので手軽に遊べますし、家庭用ゲーム機とは違って
片付けも簡単なので、遊べる時間も豊富にあります。

  ・・・本当に家庭用ゲーム機は、片付けが大変なのですよ;
    片付けないと、寝る場所が確保できないし・・・・


あ、ちなみにですが・・・

 MHG(wii)は、一応村クエを全てクリアしたので途中放置では無いですよ;w
 ちゃんと、ビッグサイズを出して隠クエである亜種系の討伐も完了です。

ただ・・・

 訓練所に関しては時間的にも無理と判断してリタイアしました;w
 何より、対象モンスターを10体以上倒す気にはなれません orz

 一応、クック~ゲリョス、ガノは全ての武器をクリア完了。
     レウス、モノに関しても、4種クリアしてあります。

・・・その他は、それほど倒してないので 武器の出現数が少ない少ない;w


あ、話がずれていく;

とりあえず、このゲームの内容を知りたいという方は以下の
URL先をご覧になると良いかもしれません。

 ttp://www.success-corp.co.jp/software/psp/hitsuji/ (公式HP)

 ttp://www.4gamer.net/games/082/G008276/20090116006/ (4Gamer)

まぁ、本当に 好き嫌いの出そうなゲームだとは思いますが
個人的には、とっても満足出来る内容のモノです^^

もし、興味が湧いたり「ちょっと買ってみた」という方がいたら
質問なり感想なりをコメントで頂けると嬉しいです。

ちなみに…  
 返答に、時間が掛かる事があるかもしれませんが
 その辺に関しては、ご理解ください ^^;
 
 一応、忙しくても週1回はPCを起動させる事にしてるので
 コメントを放置するような事にはならないかと・・・

とりあえず、こんなゲームをやってま~すという記事でしたw (逃げやがった)
では、皆様 お疲れ様でした~
  (=ω=)ノシ



・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
