天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

お知らせ~

ども、最近 記事の更新が止まっているです。

・・・何というのか、最近はPCを起動させていないので 記事も自動的に・・・


さてと、お知らせです。
 
 ちょっと、諸事情により 土曜日から火曜日まで地元に戻るんですが、
 荷物の関係から、PCは持ち帰れないため 記事の更新をお休みします。

・・・まぁ、ずっと休んでたので 今更な気もしますけどね ^^;


<最近の様子>
ここ数日は、研究室終わりに 後輩と狩りへ行く日々を送っています。
 最近始めたらしく、もっぱらHR上げや 防具作りを手伝っているんですが・・・
 
 自分も防具を作りたくなって、リオレウスXを揃えてしまいましたw

 スキルは、攻撃力(大)抜刀が元からあるんですが、
 そこに装飾品を使って、切れ味+1を足してみました。

 MHGで大剣を使っていたこともあって、大剣にあった防具にしてみました ^^
 装飾品でのスキルは、とりあえず上の通りになっているわけですが
 まだ、何にしようか迷ってたりもします;w

 スロット数を確認したところ、心眼耳栓に変更が出来るので
 相手に合わせて、換えてみるのも面白いかなぁと思ってます。


<情報>
久々にPCを起動させたので、MH情報もたまっているかと思ったんですが
記事にして報告すべき情報は、1つしかありませんでした;w

実際のところは、すでに紹介した記事と重複しているだけなんですが
時間などの関係から、今回は省かせてもらいました (^_^;)


とりあえず、グッズ情報~

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_index.html  (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224362_1124.html   (ファミ通)

内容としては、マグカップ マスコットフィギュア プーギーの蚊取り線香の3点です。
蚊取り線香については、すでに紹介した事のある商品ですが、
新商品と一緒に紹介されていたので再度紹介する事にしました。


・・・こんなところですね。
 凄く乱雑な記事になってしまいましたが、ご勘弁ください ^^;
 
 今後も、いつ記事の更新が出来るかは分かりませんが
 最低でも週1ペースで更新が出来るように頑張ります。

それでは、皆様 本当に、記事の更新が遅れてスミマセンでした;
 そして、お疲れ様で~す;w 
  (^_^;)ノシ



・未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MH情報

ども、最近 情報記事ばかり書いているです;w
 いい加減、時間を作って 別の事を書きたい気もしますが
 お魚が増えたぐらいしか書くことも・・・   ?


さてと、今日は 少し記事が多いので、サクサク載せていこうと思います。

てなわけで、1つ目はMH3のプレミアム先行体験イベントの情報です。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/mh_club.html (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224273_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090521024/ (4Gamer)

今回のイベントは、モンハン部員限定なので 登録者以外の参加は出来ませんし、
人数制限もあるので、参加できるかは 完全に運次第といった感じです。

ただ、このイベントで遊べる体験版は、最新ヴァージョンのモノなので
ボルボックス・・・  じゃないや、ボルボロスの狩猟も行えるかもしれません。


さてと、時間も余裕もないので次行きます;w

次は、MH3の中身に関する情報ですねぇ。

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/159/159588/   (電撃オンライン)
 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224340_1124.html   (ファミ通)
ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090522059/ (4Gamer)

今回、紹介されたのはMH3でオトモ役に選ばれた”チャチャ”ちゃんです。

簡単に言えば、チャチャブーの子供らしいんですが
主人公に助けられて、それ以来つきまと・・・  

 基、ハンターのサポートをしてくれるようになるそうです。

とりあえず、

 「踊りで笛効果が発動?」 「指示をする事で操作が可能」

この2つは、PV中でも確認できるので 十分、信じられると思います。
 まぁ、踊りに関しては ランダム効果な気もしますが・・・


次々行ってみよ~

続いては、”モンスターハンターハンティングカード”に関する情報です。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224307_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090522005/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/159/159375/     (電撃オンライン)

私は、カードゲームの方はやっていないので詳しくは分かりませんが、
どうやら、MH3の発売を記念して、カードセットを発売するそうです。

とりあえず、相変わらず絵が良いなぁと思いましたw


さて、次は モンハン小説の最新巻に関する情報です。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_book32.html (公式HP)

今回で、4巻目となる” モンスターハンター 疾風の翼④”
2009年5月30日に発売されるそうです。

 ・・・て、もうすぐじゃん;w 

 実のところ、私は3巻まで買ってはいるんですが、まだ1巻しか読めてないです orz
 小説は、その日の内に読みきりたいタチなので 時間を見つけたらと・・・

  そして、今現在に至る ダメな私 orz

 とりあえず、早い段階で時間を見つけて 2・3巻を読みたいと思います (^_^;)

 あ、そうそう 今回は彼の帝王こと テオ様が登場です。
  そして、ポッケ村のあの人も登場?

  詳細は、買って読むべし!w


ラスト~  ・・・はぁ 疲れる;w

最後は、MHGに出てくるモンスターの簡単な生態説明ですねぇ。

 http://www.famitsu.com/game/news/1224278_1124.html  (ファミ通)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/159/159129/   (電撃オンライン)

今回は、モノブロスバサルモスガノトトスが紹介されています。

 ・・・何というか、これと言って説明することはないです;w


よし、これで全部 報告終了w

 少し、記事の更新が遅れただけで えらい量になってたんですねぇ;w
 まぁ、なかなか記事を書く時間がないので仕方ないんですが、
 それでも出来るだけ、早めに記事をあげられるように頑張りますw

さてと、どうにも疲れが抜けないので もう寝たいと思います。
では、皆様 お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ

 追伸:記事が長くなってしまい、申し訳ありません ^^;

     5月23日 チャチャ記事に4GamerのURLを追加しました。


・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ミニ記事

ども、です。
今日は、久々に短い記事でお送りいたします。
と言うのも、明日 とある企業の説明会があるからです;w
 今から、路線の確認して 持ち物のチェックをして・・・
 
 タブン、明日は何か情報を見つけても 力尽きてて、記事には出来ないかも;w


さてと、情報情報。
 今回、紹介するのは 
  ”モンスターハンターポータブル 2nd G オフィシャルアンソロジーコミックVol.3”
   (三度! いつでもアイルー と続きます;w)

いくら何でも題名が長すぎる気がするのは、私だけでしょうか?w
とりあえず、前に一度 発売情報を記事中に書いてたわけですが、
紹介している記事を見つけたので、再度紹介しておこうと思います。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_book31.html (公式HP)

発売日は、5月29日…  30日だった気が;  気のせいかなぁ;

とにもかくにも、発売が楽しみです (^_^)
 特に、好きな作者の方々が参加しているので さらに楽しみですw

・・・今日は、此処でお終いです;w (ウォイ
 本当は、もう少し情報を揃えてから書きたかったんですが
 明日は一日出かけてしまうので、この情報のみで
 記事を書かせていただきました ^^;

 また、時間が出来たところで 情報収集したいと思います。

では、皆様 お疲れ様でした~ 

 追伸:同じ不況の元にいる方・・・  心の底から応援しております ><


・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MH3の新モンスター情報

ども、ここ数ヶ月の内で一番疲れてる気がするです。
 午前中は、タナゴの採取へ・・・ 午後は、ホビーショー・・・  9時頃まで歩き回ってたり・・・


さてと、力尽きる前に記事を書き上げてしまいましょう。
 今回お送りする情報は、題名通り 新モンスターに関してです。
 とりあえず、いつも通り URLをぺったりと貼っておきたいと思います。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224185_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090515067/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/158/158284/     (電撃オンライン)

公表されたモンスターは、新PVのラストに登場する顎デカザウルス君です。

 ・・・だって、顎デカいんですもん  てか、名前言いにくい! (`・ω・´;)

公式名は”ウラガンキン”と言うそうで、見た目に特徴がありすぎるモンスターです。
 ラージャン(激昂)のローリングアタックに似た攻撃を新PVでは確認でき、
 他にも発達した下顎をハンマーのように使った攻撃もしてくるようです。
 
 説明では、お馴染みの”火薬岩”を身に纏っているそうで
 火山岩の発火生を利用した火属性攻撃も使うとか何とか・・・

とりあえず、お顔が可愛くない子であることだけは確かですねぇ;w
 下顎の部位破壊とかで少しは可愛らしくなるのかなぁ・・・


ちなみに、このモンスターと一緒に、新火山の画像も公開されました。
 公開されている画像から、ものすごく力の入ったフィールドの様に思えます。
  個人的には、凄く幻想的で気に入ってたりしてますw

 火山自体の情報は、まだまだ伏せられている感じがありますが
 何となく画像中に、白いモンスターが映ってたりも・・・
  とりあえず、今後の情報公開が楽しみです (^_^)


情報は此処までかな?
 ・・・何か書こうと思ってた気がするんですが  何だっけ?;

   ・・・・・ん!?    ・・・・ん~と

 とりあえず、続きの方に手元に来たモンハングッズでも載せましょう。
  きっと、書いている内に 思い出すはず!w

 と、いうことで MH3の情報に関してはこれでお終いです。
  また、何か確認できたら記事にして報告しますね~♪

気に入ったら押してくりゃれ

続きを読む
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残ったMH情報

ども、MH3の新PVに浮かれているです。
 先の記事では、MH3の情報のみで構成したため
 他のMH関連の情報を載せていませんでした。

てなわけで、残っている情報を ちゃちゃっと紹介していきたいと思います。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other79.html  (公式HP)

夏と言えば、スイカ  ホタル 花火 夏の雲・・・  

    そして、蚊(か)!

無駄に数が多く、人の睡眠を邪魔するは本当にうざったいです。
 私の心休まる一時を邪魔するとは・・・

てなわけで(どういうわけだか) 今回紹介するのは、蚊取りプーギー です。
 皆様、ブタの形をした蚊取り線香の入れ物をご存じありませんか?
 手っ取り早く言えば、アレのプーギーヴァージョンです。

個人的には、ずっと ブタの蚊取り線香が欲しいと思っていたので…
 でも、私の部屋は狭いですし ベランダで線香をたくにも・・・

   蚊取り線香の臭いが付くのさえ何とか出来れば・・・

  
さてはて、お次は 前回紹介したMHGでのモンスター紹介の第2弾です。(ぇ

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224141_1124.html  (ファミ通)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/157/157827/   (電撃オンライン)

上の二つは、モンスターの生態を簡略的に紹介しているページです。
もう、覚えていない方も多いとは思いますが 上の文で書いてるとおり
以前にも、同じ様なモノを紹介してたりします。

一応、これからMHを始める方だったり、始めたばかりで少し戸惑っている方、
再度、モンスターの生態を見直したい方などの役立つのではないかと思い
こうして、紹介してるんですが・・・

 役立ってるんですかねぇ;w

まぁ、何はともあれ こうして紹介している記事が一人だけでも
何らかの役に立っていると嬉しいところですねぇ。


さてと、これで載せれなかった情報は全部かな?
先の記事に比べれば 随分と軽い内容かもしれませんが
まぁ、いつもの事なので気にしない気にしないw

では、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


追記:モンハンのアンソロ本である”いつでもアイルー”の第3弾が
    5月30日辺りに発売されます。
    
    情報記事での紹介がまだなので、ちゃんとした紹介は出来ませんが
    今月の終わりに発売するのは確かな様です。

    また、詳しい事が分かったら すぐに報告しま~す。


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH3の発売日発表!

どうも、です。
研究室生活を送っているわけですが・・・ 変に疲れます;w
 社会へ出れば、日常茶飯事になるのでしょうが
 正直、今の精神では保たないんだろうナァと・・・
 
 よくお世話になっているブログ管理者の方々の大半は社会人なんですが、
 こういう疲労感を背負いつつ、頑張っていると思うと 何だか泣けてきそうです (ナゼ;

さてと。
 ついに、 ついに! ついに~   MH3の発売日が公開されました。

とりあえず、情報を確認できるサイトのURLを貼っておきま~す。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/ (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html     (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090513048/  (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/157/157602/      (電撃オンライン)

発売日は、8月1日で先着特典なるモノも存在するようです。
内容によると、モンスターヘッドフィギュアが付いてくるようなんですが、
シルエットしか公開されていないので、詳しいことは・・・ ぇ

 クル○ッコ ラギ○クルス リオレ○ス の3つにしか見えないのは私だけ?

まぁ、その辺は 実際にサイトをご覧になって判断してもらいたいと思いま~すw
あ、そうそう 色んなモノがセットになった商品も公開されているんですが、
その中に、MHコンサートを収録したDVDも含まれているようです。


ま、詳しいことは まだ読んでないので知りませんけどねw (ウォイ

あ、忘れるところだった。
 MHコンサートで公開された最新PVも公開されてました。
 まだ、全部は見れていませんが・・・  大きなお魚が大活躍しております;w

  「てか、ナマズだよな コレ ・・・それともアンコウ?」

 まぁ、PVをご覧になってもらえれば 上の意味が分かると思います。
 なお、私も まだ全部を見れていないので 詳細は知りませんw (オイ!

とりあえず、少しでも早く 皆様に報告すべき情報だったので、
詳しい内容を確認する時間を省いて、記事を作成してみました。

また、読み終わってから コメント欄などに書き込むかもしれませんが
現状で確認できる情報は、これだけだと思います。

では、皆様 お疲れ様です。 そして、Let’s モンハン!w
  (^_^)ノシ


{PVを見てみた}
 ・アンコウみたいなのは、四肢だったので魚ではなく 魚竜種系のモンスター?
  また、このアンコウを含めて最低でも3体の新種モンスターを確認できました。
  まぁ、ちっちゃい子達を含めると5・6体になりそうですが・・・

  とりあえず、今回の映像では各武器の新モーションが公開されていたり
  新しいオトモであるドングリ君(仮名)も登場していました。

  あ、そうそう 例のギィギちゃんも登場してますよ~。
  私的には、やっぱりフルフルの幼体に見えてしまうんですが
  生態の設定から考えていくと、ちょっと違う気も・・・

  とにもかくにも、これでしっかりとした楽しみが出来たので
  個人的には、とっても素晴らしい情報に感じましたw (^_^)


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何事も考えもの。

書くことが特にないです。
 更新が滞るのがイヤなので、何か情報関連の記事を書きたかったんですが
 本当にネタが無いので、私の近況でも書いておく事にしました。


ここ数ヶ月は、地元と大学を行ったり来たりする生活が続いていたんですが
今週は、就活関連の予定もなく 久々に1週間 下宿生活となりそうです。

ただ・・・
 正直なところ、本当に1週間いられるのは久しぶりなので
 逆に何をすればいいのかが分からなくて、困惑しています;w

 実際、体調不良や諸事情による帰省やらで研究室に行った回数も少ないので
 研究室へ行ってみても、何をすればいいのか全然分かりませんでした;

何より、体調は酷くなる一方ですし、体力も日に日に衰えて・・・

 とりあえず、ここ数日の温度変化に体が負けてしまってますね (^_^;)
 今日も、帰宅する頃には 自我が何処かへ飛んでいってしまいそうで
 本当にフラフラしながら帰ってた気がしますねぇ・・・・。

 きっと、帰宅中の私は とんでもない表情をしてたんじゃないかな?;w
  本当に、どんな顔でトテトテ歩いていたんだが・・・

何はともあれ、同じ研究チームの人たちには迷惑を掛けっぱなしなので
今週中は、無理をしてでも 研究室へ行って作業を頑張ろうと思います。
 
 実のところ、来週は また企業の説明会の関係で地元へ行くので
 今週だけでも頑張らないと、本当に研究室にいられなっちゃうかも;w
  まぁ、破門ってわけじゃなくて 人間関係での理由からなんですけどねぇ・・・
   ・・・本当に気をつけないとなぁ;

さてと、そろそろ寝ないと 体の方が、明日一日を耐えきれないと思うので
この辺で、記事をお終いにしたいと思います。

また、何か情報を見つけたり、時間が出来たところで更新をしていきたいと思います。
それでは、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには絵でも…

ども、前回の記事を削除するかしないかで悩んでいるです。
 載せたまでは良いんですが、削除するタイミングというのがイマイチ分かりません;w
 もしかしたら、ずっと削除しないままなのかも・・・。


さてと、今日はタイトル通り ちょっと1枚だけ絵を載せてみようと思います。
一応、以前に一度だけ絵?を撮った画像を載せたことがあった・・・
 というか、昨日思い出して 凹んでたりしてます;w
 あの絵は、色々な面で失敗した作品だったんですよねぇ;

と言うわけで、改めて もう少しマシな絵を載せ直しておこうと思い、
現在、この記事を書き書きしております。

まぁ、面白味に欠ける内容なので 時間つぶし程度の気持ちで、ご覧ください ^^;


続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人間診断?

ども、本日2回目のです。
ちょっと、お世話になっているサイトのチャットへ行ったところ
サイトの管理人さんがおられまして・・・
そして、性格診断テスト的な事をやるサイトを紹介されたので
やってみたところ・・・

あ、そうそう。
興味のある方もいると思うので、そのサイトのURLを貼っておきますね。
 ( ttp://tegami.hanihoh.com/ )

内容は、”一年目の手紙”とかいう題名のモノですねぇ。

・・・私の結果?

 えぇ、載せますとも 載せてしまいますとも
 (ブログに載せると打っちゃったんですよねぇ;w)

とりあえず、チャットの常連さん達の前で発言した(打った)手前
冷静になったとはいえ、今更引き返すことも出来ないので
続きの方に載せる事にしたいと思います。

なお、この記事は ふいに消すかもしれないので予めご了承ください。


続きを読む
・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHイベント記事?

ども、今日 企業合同説明会へ行く予定のです。

 ・・・こんな時間まで何やってんだか 俺;w

さてと。
今日は、以前紹介したモンハンのコンサートイベントに関する記事を含む
2つの情報を確認したので紹介していこうと思います。
 まぁ、片方はMHGの情報なので期待にしないでくださいね^^;


では・・・
   “モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 狩猟音楽祭”

  ttp://www.famitsu.com/game/news/1223992_1124.html    (ファミ通)
  ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090507024/ (4Gamer)
  ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156703/     (電撃オンライン)

いつも通り、紹介されている記事のURLをペタッと貼ってみました。
残念ながら、あまり場内の写真や情報は少ないのが残念ですが、
ちょっとだけ良い情報も記載されていたので書いておこうと思います。

 1,コンサートの模様は、収録&ライブ録音していたそうです。

  ・簡単に言えば、そのうちCDやDVDにして売り出すと言うことです。
   私も行けなかった身なので、とても嬉しいニュースでした (^_^)

 2,コンサート中にMH3の最新PVが公開されてたそうです。

  ・毎度お馴染みの話ですが、公式HPでも公開されます。
   まぁ、すぐに公開されるわけではありませんが、
   楽しみが一つ出来たのでOKだとは思いませんか?w

   また、いつも通りであれば情報サイトの方でも公開されるので、
   見つけ次第、すぐに記事という形で紹介したいと思います。

・・・この情報に関しては、こんな所かな?
  何か新しい情報を見つけたら追加しておきますね ^^


さて。
 続いては、MHGの情報?です。

  ttp://www.famitsu.com/game/news/1224002_1124.html    (ファミ通)
  ttp://www.4gamer.net/games/081/G008152/20090507047/ (4Gamer)

こちらは、MHGを初めてプレイされる方への紹介も兼ねている記事ですねぇ。
内容としては、レウス・レイア簡単な生態&攻撃手段の説明と、
オンラインのイベントクエスト日程が記載されています。

個人的には、再度 各モンスターの異名や特徴を見直せると言うことで
今後も、この記事に関しては載せていこうと思っています。


・・・なんか、スッキリしない記事ですねぇ;
 まぁ、他に情報もないので 皆さん、我慢してくださいねw (ウォイ

さてと、冗談はさておき 載せる情報が無いのは事実なので
この記事は、この辺でお終いにしたいと思います。
では、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MHGライフ

どうも、明日… 記事をあげる頃には今日になってそうなです。
 とりあえず、休みも終わりと言うことで、明日下宿先へ戻ります。
 いつも通りに行けば、その日の夜には荷物整理も終わるので
 更新が遅れるなどの問題は無いとは思います。


さてと、今日は久しぶりの”戯言”ですw
 よく考えてみると、ここ最近は普通の記事を書いていなかったんですねぇ;w

と言うことで、今日は少しだけMHGの様子を書こうと思います。


あ、書き忘れるところだった。
 カウンターが2000を越えてました♪
 見に来てくださる皆様に感謝です (>_<)b

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MH3ミニ武器情報

ども、MHGをひたすらプレイ中のです。
 現在、レウスのフル装備を…  挑発と龍耐性-が付くので断念 orz
 また、体力UP狙いレイアの装備を揃えるか悩んでたりも・・・

って、どうでもいい話ですね;w
今回、紹介するのは MH3の審査?に合格した武器達の画像です。
 簡単に言えば、生き残り組の発表会のようですねぇ

何はともあれ、URLをペタッと貼っておきましょう。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223961_1124.html    (ファミ通)

 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090501083/ (4Gamer)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156514/     (電撃オンライン)

各サイトとも内容は同じなわけですが、それぞれ紹介文が少し違ってるので
興味のある方は、その辺りも含めて全ての記事を見るのもアリかも?

あ、そうそう
 今までの武器の紹介だと思われている方々は要注意… かもw
 確かにメインは武器の紹介ですが、”名も無き防具”達も映っており
 見た目はフルフル装備? でも鉱石系っぽいものやら・・・

 また、ボルボックス・・・ って、違う違う これはプランクトンの名前だ;

 ボルボロスでしたね;w
  あの子が登場している画像もあったりと観察のしがいがあると思いますよ (^_^)
  あとは、耳破壊終了後のドスジャギィが映ってるとか・・
  とりあえず、小ネタはいくつか転がってる気がしました。


さてと、今日 て、もう次の日!?
 ま、まぁ とりあえず、確認できた情報はこんな感じです。
 また何か見つけたら、報告したいと思います。
 では、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ



・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

情報やらナンヤラ・・・

天が呼ぶ、地が呼ぶ 更新しやがれと我を呼ぶ~ ・・・・

気付けば、結構更新をサボっていたです。
 家庭事情の方に関しましては、何事もなく 無事終了いたしました。
 いやはや、やはり ああいう行事は心身共に疲れますねぇ;


さてと、MH3も色んな方がプレイし出して、大体の情報は出たようですね。
特に、当ブログにリンクを貼らせていただいているPECO様PECOの狩人絵日記では、
各ボスモンスターの肉質調査も踏まえて、記事を書かれています。

てなわけで、ボスモンスターに関する情報をお求めの方は、PECO様のブログへGO!
 とっても分かりやすい動画もセットで公開されておりますので、お勧めです (^_^)
 ちなみに、リンクはMHリンクという欄にありますよ~


さてと、ここからはMHグッズ情報を・・・
 今回は、収集作業をし出したばかりなので 分かっている事だけ報告します^^;
 正直な話、まともにPCを起動させるのは久しぶりなんですよねぇ;

さて、まずはグッズ情報から~

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_index.html (公式HP)

公式サイトで確認したのは、キッズおすわりプーギーリオレウス【希少種】ヘッドです。
前者は、ぬいぐるみでなかなかにラブリーな商品となっておりますw
ちなみに後者は、限定100個の品物で値段が 29,800円だそうです;

続いては、モンハンのオルゴールアレンジアルバムの配信情報です。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_music.html (公式HP)

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223885_1124.html (ファミ通)
 

【iTunes】、【カプコン♪うたフル】、【レコチョク】、【ドワンゴ】から配信されます。
詳しい情報につきましては、上URLに書かれていますので興味のある方は
実際に、サイトの方をご覧になってみてください。


そういえば、情報収集をしているときに、こんな記事を見つけました。

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156225/ (電撃オンライン)

“日テレ黄金週間 たからものをさがせ!”というイベント内で行われている
【汐留探訪】『逆転検事』スタンプラリー『MH3(tri-)』釣りゲームとかなんとか

どうやらCAPCOMが出展してるという情報のようですが・・・ って、新種!?

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156236/img.html (上記事中の画像)

イベントに参加された記事の方が撮ったモノのようですが
変なモンスターが一緒に映っています。

雰囲気的には、ティガ・ナルガ系にトトス系を掛け合わせたような感じ?
 とりあえず、ドッシリとした前脚に対して、後脚は鰭(ひれ)になっています。
 尾っぽも鰭状になっていますし、どの分類に属してるんでしょうねぇ?

とりあえず、ラギアクルスの巨大な置物もあるみたいなので
時間がある方は、ふらっと行ってみるのも良いかもしれません。


さてと、お留守にしていた間に紹介されていた情報はこれだけだと思います。
ちょっと、乱雑な記事になってしまいましたが 勘弁してください ^^;

続きは、MHGのプレイ話なのでスルーしてOKw
皆さん、記事の更新が遅れてしまい 申し訳ありません^^;
 頑張って、更新スピードを戻していきますので
 勘弁してくださいね~
  (^_^;)ノシ

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
