天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

帰省中

ども、現在 地元に帰省中の文字色蛙です。
今日から、GWの終り頃までは こっちにいる事になってるんですが
長期は、うちのノート君(画面大破中)も一緒に連れてくるので
記事の更新に関しては、問題なく行えると思います。


さてと・・・
 スミマセン、デマ情報を流してしまいました (^_^;)
 そのデマとは・・・
 
 MH3で登場する武器です。
 前回の記事中では、双剣も登場すると書かれていますが
 実際には、双剣も除外されています。
 双剣ラブさんからのご指摘があって、本当に良かった良かった;w

 一応、記事の方は修正線を引いて訂正しておきましたが
 分かりにくかったらコメントください;
   さらに、修正を加えてみます;

勘違いさせてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
 今後は、もっとしっかり見直しをしたいと思います;
 <(_ _)>


追記
久しぶりに、訪問者数を眺めていたら…   2000行くジャン!
こんな管理者なのに、皆さん 足を運んでいただいてるみたいで
本当に有り難うございます><
 そして、双剣のミス打ち 本当に、スミマセン><

…2000越えたら、ナニカしようかしら?
   プレゼントとして、所持品の何かを抽選で送るとか?

  まぁ、考えるだけで終わってしまうのが私のわけですが
  1万を超える日が来たら、本当に何か出そうかなぁ。
   …ブログがそれまで続いてるかの方が気になりますけどね;w

とりあえず   皆様、今後とも 当ブログをよろしくお願いいたします ><


・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミニMH3情報

ども、MH3の水中戦が苦手なです。
 なんというか、上下左右への移動がどうにも慣れません;w


さてと、今日はMH3新武器が公開されていたので
ちょっと報告してみました。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/  (公式HP)

紹介されたのは、“スラッシュアックス”という名称の
いわゆる両刃斧タイプの武器ですね。
しかも柄の長いハルバート系?

とりあえず、各情報サイトでも紹介されていたので
そちらのURLも貼っておくことにします。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223821_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090424078/ (4Gamer)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/155/155481/     (電撃オンライン)

正直なところ、情報量は公式と大差ありません。
ただ、こちらの方だと画像自体が大きいですし、
新しいレウス装備をじっくり見ることが出来ます。

それにしても、今回の装備は鮮やかですねぇ。
棘状になっている甲殻の部分が凄く綺麗♪

さて、武器自体に関しては ほとんど情報が無いわけですが、
見た感じからして、リーチ長の特殊な武器の様です。
攻撃モーションに関しては、薪割りと同じ要領の縦割りが確認出来ますが
このタイプの武器は重いので、太刀とは違うコンボになりそうですね。

あ、ちなみに 何処かの情報雑誌でMH3で使える武器が発表されてる様です。

 片手 双剣  大剣・太刀  ハンマー  斧  ボウガン  ランス

 ※双剣は、登場しません  ご指摘、有り難うございます <(_ _)>

は分かりませんが、ガンランスと狩猟笛は登場しないようです。
まぁ、地域も違えば存在する武器も違うわけなので、
個人的には、その方が面白いかとも・・・

 実際は、システム上の問題で外されたんでしょうけどねw

あ、そうそう ボウガンに関しては、組み合わせる付属品の総量で
ヘビィになったり、ライトになったりするそうです。
つまりは、自分で好きなボウガンを作れって話なんでしょうね。


とりあえず、現状で分かっている事は此処までです。
また、詳しいことが分かり次第 報告したいと思います。
では、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHグッズやらCMやら・・・

ども、MHGでもMH3でもなくMHP2Gをやっているです。
やはり、携帯ゲーム機は手軽に起動できるのが良いですねぇ。
 それに対して、家庭用ゲーム機ったら、起動までの準備が長い長い・・・

さて、余談は此処まで。
 今回は、MHGが発売された事もあって量が多いので
 続きに方に書かせていただきます。

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:3 | トラックバック:0 |

MH3追加報告?

ども、本日・・・ まぁ、書き終わる頃には金曜日のです。

さてと、この記事は追加報告という名前になってはいますが
実際の所は、前回の続きみたいなものと思ってください。

さて、前の記事の通り この記事でもネタバレが含まれてたりしますので
それでも良いという方だけ、ご覧になるようにしてください ^^;

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH3調査報告

ども、です。
 今日は、かねてからご報告していたとおり MH3(体験版)で確認できた
 情報を画像と共に記事で紹介していきたいと思います。

・・・まぁ、今の携帯では画質がヒドイので見づらいんですけどね^^;
 とりあえず、今現在で確認できた事を報告したいと思います。
 なお、ネタバレの部分もあるわけですので・・・・ 
  それでも良いという方だけ、ご覧ください ^^;

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

グッズ情報?

ども、です。
MHGの発売が明日に迫ってきたわけですが、
今日の情報は、それとは無関係のモノですw

さてと、今日お伝えする商品は・・・ こんなの?

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_prize_gw.html (MH公式HP)

プラサカプコン限定商品 「プーギーの着せ替えぬいぐるみ」

正直な所、売っている所が特定の店舗だけと言う事だったので
記事として紹介するべきかどうか悩みました;
 まぁ、結局 アップしてるんですけどねw

とりあえず、今回の情報はカプコンサイト内でしか紹介されていないようで、
いつもの情報サイトでは確認することが出来ませんでした。
 まぁ、当然と言えば当然なのかも;w

ちなみに、これ以外で確認できた情報はありませんw (ウォイ

実のところ、この記事は ただの時間稼ぎだったり無かったり・・・
 正直な話、MH3(体験版)から新情報を拾い集めるのに
 どれぐらい時間が掛かるか分からなかったので、
 念のため、更新だけ先にしてみたというわけです。

一応、予約はしてあるので 明日中には情報収集を始められると思います。
 まぁ、カプコン側も そう簡単には情報を拾わせてくれないと思うので
 あんまり、期待しないでくださいね^^;

では、この記事はこの辺でおしまい。
 出来るだけ早く、収集結果を報告できるように頑張りま~す
 (^_^)ノシ



・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戯言

ども、なんやかんやで… のです。

さてはて、ついにMHGの発売日が今週にまで迫ってきたわけですが
あまり話題に上がることもなく、買わない方も多いようです。

リメイク作品と言うこともあって、買われる方の多くは

 「MHGが懐かしいから」
 「あの頃のMHが一番好きだから」
 「MHGをやったことがないから」

といった感じのようです。
 まぁ、私も 懐かしさに負けて買ったようなものなんですけどね;w

あ、そうそう
 コメント(削除済み)に書いたとおり、相変わらず就活は失敗しています
 流石に、こんな状態なんだから ちょっとだけ自暴自棄になってみようとも思ったんですが
 中途半端に冷静に自己を見つめている自分がいるので無理でした;w
 まぁ、すでに過去何度かやってる為、耐性が出来ているというのが要因なんですけどね。

そういえば、そんな事をしてる時に思い出したんですが…
 実は、お彼岸花が一面に咲くお寺に行きたいと思ってたんですよねぇ。
 鎌倉の方にあるお寺なんですが、時期が9月頃なんですが
 講義が始まっていた事やらで、行きそびれて・・・

 ?

 一応、書いておきますが 見に行きたいのは 単なる、私の趣味です;w
 お彼岸花は、名前の印象は悪いんですが、結構綺麗だったりするんですよ ^^
 特に、密集して咲いている姿は、とても不思議な光景で・・・・
  ちなみに、その寺じゃないといけない理由は全くありませんw
  私的には、何かのCMで出てくるお彼岸花が咲く小道を
  見に行きたいと思ってたりします。
  まぁ、何処なのかは不明なんですけどね;

 あ、あと竹がいっぱい生えてるお寺にも行きたいです!
 京都だったか、とりあえず有名な所らしいんですが、場所が分かりませんw
 でも、いつかは行ってみたいですねぇ~
  竹は花が咲いちゃうと、一斉に枯れちゃいますし; 

まぁ、このまま内定が取れずに夏になってしまった場合には
卒業を1年伸ばしつつ、出来た時間で行ってみるのも良い気も…
   ・・・というか、本当に内定が取れなかったら 卒業伸ばしたいナァ;w
   
   Bコースへ移動して、単位を取りつつ経済の様子を覗うのも
   一つの手ではあるんですが、出来れば避けたい手段です ^^;


さてと、とりあえず記事が止まったままだと気持ちが悪いので
現状報告なども踏まえて書いてみました。

正直な話、もう地元限定で就活している場合じゃないので
地域の指定を取っ払って、就職先を探したいと思います。

 ・・・まぁ、すでに時期的にも手遅れなんですけどねぇ orz

ま、とりあえず こんな感じで、就活をやっているでした;w
今後就活をされる方は 早めにやる事をお勧めします!
 では、皆様 お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHの新しいCD?

ども、です。

いつものように、MH関連の情報を探していたらMHの新しいCD情報があったので
記事にしてみました。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other77.html (公式HP)

単刀直入に言えば、BGMをオルゴールにアレンジしたモノです。
個人的には、CMでオルゴールヴァージョンの曲が流れていたのを聴いて
凄く欲しいと思っていたので、とっても嬉しいですw

あ、ちなみに いつもの通り 情報サイトで紹介されていたので
その記事のURLをペタッと貼り付けておこうと思います。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223570_1124.html (ファミ通)
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/153/153266/  (電撃オンライン)

正直なところ、どこも書かれている内容は同じです。
まぁ、CDの紹介に関しては個性の出しようも無いですからねぇ;w


さてと、今日 ご紹介する情報はこれだけですw
 ちなみに、前の記事で行っている募集は続けているので
 何か思いついたりしたら、コメントください。

では、皆様 お疲れ様でした~
  (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんな情報をお探しで?

ども、風邪のせいなのか 頭が痛いです。
 ダメですねぇ、抗生物質を飲んでいるのに咳がひきません。
 一次面接を受けに地元へ戻る時にでも、検査を受けようかなぁ;

ちなみに、去年も咳が長引いて 全く同じ薬を頂いてたりします。
 ・・・もしかして、もう毎年こうなること、決定ですか!?     Σ( ̄ω ̄;)

とりあえず、先に報告ほうこく。

 一応、第一志望(となった)の企業の一次試験が18日にあるので
 その前日の17日~19日まで、地元に帰省する事になりました。
 また、22日には地元の企業説明会があるみたいなので、
 それに出席するために21日~23日まで・・・

 てなわけで、上の期間中は記事の更新はしないと思います。
 
   ん?  23日・・・   MHGの発売日じゃありませんか!?

 ・・・はぁ、こんな調子じゃゲームなんてやってる時間も無いのかなぁ;
 
     ま、やりますけどね!w (ウォイ
     休日ぐらい遊びたい!;w 

 と言うわけで、タブン 25日か26日には、ちゃんとMH3(体験版)から入手した
 情報を少しだけでも、記事で紹介できると思います。

さてと、続きには本題が書かれていますw
 まぁ、ただのアンケートなので 興味のある方だけご覧ください;w

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHGの更新情報

夕飯を作るはずが・・・ なです。
お腹が空いたので、早く夕飯を作りたいんですが
更新情報を見つけちゃったらねぇ;w

てなわけで、いつものようにURLを貼ってみました。

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/wii_main.html (公式HP内)

更新の内容は、CMが追加されただけだったりするんですが
CMを楽しみにしている方も良そうなので、記事にしてみました。
 (自分も含んでますよw)

今回のCMも、ご存じアメザリのお二人が・・・ って、あれれ?
まぁ、楽しみが減るので書くのは止めましょう。
あ、一応 いつもの通り情報サイトのURLも貼っておきますね~

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223441_1124.html (ファミ通)

 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/152/152143/  (電撃オンライン)

・・・短い記事だなぁw

とりあえず、確認できる情報はこんなところです。
また、何か確認できたら記事という形で報告しますね。
 では、そろそろ空腹感がシビアな領域に入ってきたので
 この辺でお終いにしちゃいましょうw

それでは、お疲れ様でした~
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

状況報告

ども、ただいま帰還したであります!

さてと、なんやかんやで大学に戻るのが一日遅れたわけですが
ひとまず、就活の方は・・・

・・・はぁ orz

とりあえず、18日に一次面接があります。
面接の内容は”グループディスカッション&グループ面接”によって構成・・・

正直な話、グループディスカッションというのをよく知りません;w
 面接の本説明や注意事項は載っていたので、無知識ではないんですが
 実際に体験したわけでは無いので、詳しい事がサッパリサッパリ・・・

一応、大雑把に説明すると、グループで会議と言うのか討論みたいのをやる事が
グループディスカッションというモノのようです。

・・・何か違うなぁ;

ま、とにもかくにも18日に一次面接があり、22日には地元企業の説明会もあるので
少なからず、4月中は地元へ行ったり来たりするはめになりそうです。

色々と世間では、内定切りなんて話が話題を呼んではいますが
内定が取れてない私には、ある意味では無関係なお話ですw

・・・・はぁ orz

て、何だ この暗すぎる記事は!?

てなわけで、ちょっと夏目友人帳情報をお送りします。

火曜日の記事で紹介していた夏目友人帳なんですが、
現在、一部の地域を除いて 再放送が決定したようです。
すでに第2話まで放送が終わってしまいましたが、
興味のある方は、見てみるのもアリなのかも?

ちなみに放送時間は”月曜日の5時半”みたいなんですが
時間が違う所もありそうなので、注意してくださいね。

あ、そうそう・・・

  やっぱり、下宿先では放送されていませんでした。
  なんでこの辺りは”一部地域を除く”に良く含まれるんでしょうねぇ;w

お、ちょうど良い長さの記事になった♪ (オイ;

とりあえず、今現在の状況をメインにお送りしてみたわけですが
正直なところ、このまま内定が取れずに 就活ばかり続けてると
研究室から追放されかねないので、早めに内定を取りたいです;

 ・・・移動費も結構かかりますしねぇ;

て、暗い記事になっとるがな!
 さてはて、これ以上書いても、負の部分しか出てこないと思いますし
 この記事は、ここらでお終いにしたいと思います。

就活をされてる方々、ガンバッテ~

 ・・・て、俺も入るジャン Σ( ̄ω ̄;)

・・・ま、まぁ何とかなると願いつつ この辺で、終了にしましょう;w
 中高大に今年入学された方々も、これからが大変だとは思いますが
 めげずに頑張ってくださいね。 心より、応援してまーす!


・戯言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

情報とお知らせ

ども、です。
MHFのシーズン5.0が今日始動したので、新モンスターを含む
情報記事を探したんですが・・・

   無い  orz

とりあえず、シーズン5.0に関して書いてある記事は見つかったので
いつものように、URLを貼り付けておこうと思います。

 ttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090407024/ (4Gamer)

 ttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090408043/ (4Gamer)

どちらも同じ情報サイトの記事ですが、上は配信クエストの内容が記載されており
下の方は、シーズン5.0を記念して行われるゲーム内のイベント記事です。

全然、載せられるような情報は見つからなかったわけですが・・・

動画投稿サイトでは、すでに呑竜の狩猟動画がアップされつつありますので
興味のある方は、各動画投稿サイトをご覧ください。

念のため・・・
 新モンスターの名前は 呑竜こと”パリアプリア”ですよ~

ちなみに、私個人の意見としては”不思議な子”ですねぇ。

 攻撃と言うより、ひたすら喰らい続けているような突進。
 吠えるんじゃなくて、土を喰らって敵にぶつけるバインドボイス?
 気絶値の高い攻撃をする怪物・・・
   ティガとアカムを混ぜてB級映画に出演させるとこうなるのかも?

とりあえず、好みのモンスターでしたよ?w
 本当に、B級映画に登場する怪物みたいで、個人的には満足できたんですが
 今のところ、剛種での狩猟動画が確認出来ないため、強さは全くの未知数です。
 でも、大衆受けするモンスターでは無いのは確かな気がしました (^_^;)

   ※以下は、当ブログに関するお知らせになっています※

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MH絵本

ども、無事 下宿先に戻ってきた蛙です。
今日は、題名通り MH絵本に関する記事ですが
先に、ブログ内の事で報告があります。

 このたび、MHリンク中にあるバーナーを新しいモノに変更してみました。

・・・まぁ、それだけですw (ウォイ
 モンスターハンターイラストブック2の管理者である矢崎様
 新しくバーナーを作られたので、変更してみました。
 個人的に、2列ともネコにするのは、とも思ったんですが、
 癒しが増えて、結構気に入ってたりしていますw

さて、報告は此処までにして。
 MH絵本に関しては、このまま画像を載せると記事が伸びちゃうので
 続きの方に書きたいと思います^^;

気に入ったら押してくりゃれ
続きを読む
・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょこっと更新?

ども、まだ実家にいるです;w
なんやかんやで、下宿先に戻るのは明日の午後になりました。

さてと、今日は前に記事で紹介していたMH絵本の記事を見掛けたので
更新を稼ぐ…   じゃなくて、ちょっと記事にしてみました。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1223258_1124.html (ファミ通)

・・・情報記事って、載せようと思った時に見つからない事が多いんですよねぇ;
 本当に、何日前の記事で紹介されていたんだか。

とりあえず一言。

 「この表紙の絵、可愛すぎません?」

MHのアンソロ本で絵や漫画を書かれている方が担当したみたいなんですが…
 見れば見るほど、欲しくなってきて… 本当にズルイと思ってしまいますw

てなわけで、皆さんも道連れになってくださいw (ウォイ!

さて、冗談はほどほどにして。
この絵本は、今日発売されたのでお近くの本屋さんでも購入できると思います
 もちろん、私も明日の午前中にでも本屋さんへ行ってみますw
 まぁ、帰りの運賃を考えると、ちょっと手を出しにくい状況なので
 明日の気分と勢いで買うかどうか決めたいと思います;w

さてはて、この記事はこの辺でお終いにしましょう。
実際のところ、これ以上書くことが思いつきませんしね^^;
とりあえず、この記事は”MHの絵本”でお送りいたしました~ ノシ



・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHF情報

ども、です。
MHFのシーズン5.0の情報公開も今回が最後になるわけですが
特に書くことが無くて困ってたりもしてます。
とりあえず、URLをペタっと貼っておきますね。

 ttp://www.mh-frontier.jp/preview/season5/ (公式HP)

 ttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090402048/ (4Gamer)

今回明らかになった情報は、前々から説明のあった
広場や大衆酒場の一新に関する情報がメインです。
この情報に関しては、ちょっと説明のしようがないので
上記のサイトをご覧になっていただけると助かります^^;

個人的に興味の湧いたのは、フィールドBGMの追加ですねぇ。
メインテーマを持たないボスモンスターは、全部同じ曲だったわけですが
今回の追加によって、ちょっとだけ狩猟中の楽しみが増えるかも?

あ、そうそう プーギーちゃんの衣装も追加されてるようです。
まぁ、あのカリスマネコの服ってのは個性がありすぎな・・・・
 そういえば、シルエットだけが公開されている衣装の中に、
 エスピナスを思わせるモノがあったんですが…
 エスピの服なんて、カワイイのかなぁ?;

そういえば、”エクストラ髪型に男女計24種類追加!”だそうです。
髪形のはずなのに、帽子やゴーグルが付いてたりしてます。
 ・・・男性の髪形がFFに見えるのは私だけ?;


大型アップデート
来週の水曜日に行われるわけですが
新モンスターがちゃんと活躍出来るのか少し不安です;w
 ベルちゃんの様に、行動パターンの見直しなんかに
 ならなければ良いんですが…
   大丈夫かなぁ、あの子;
   あの尻尾、結構可愛かったのに…

とりあえず、今回の更新で報告すべき事はこんなところです。
また、何か新しい情報が確認できたら、追加しておきますね。
では、皆様 お疲れ様でした。
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MH絵本&お知らせ?

更新が遅れてスミマセン;
ちょっと、ここ数日 PCを起動させる事がなかったもので
更新が普通に、ストップしていました。

さてと、とりあえずMH関連の情報からいきましょう。
ご存じの方も多いかと思いますが、MH初の絵本が明日発売されます。
なんでも、オトモアイルーが主人公の物語とか・・・
 とりあえず、情報サイトで紹介しているのを見掛けたので
 URLを貼っておこうと・・・
  記事が見つからないので、公式HPの方だけ貼っておきます。
  また、記事が見つかったら追加しますので、ご了承ください;
  ・・・そういや、URLって何?(ウォイ

 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_book30.html (公式HP)

お値段は、 893円(税込)で36ページ A5変形(148×148mm(本文))だそうです。
絵本の値段が、どの程度のものかは分かりませんが
実際のところ、この値段はお手頃なのでしょうか?

個人的には、本棚の中にひっそりと忍ばせておくのも面白いかなぁ・・・
 まぁ、まだ買うか迷ってるんですけどねぇw

あ、そうそう公式HPに出現したMH部がついに始動したようです。

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/mh_club.html (公式HP)

数日ぶりにPCを起動させたせいで、情報がろくに揃ってないんですが
教官への質問コーナーとかもあるみたいです。

あともう一つ・・・
 今日は、MHFシーズン5.0特設ページの更新日です。
 タブン、14時過ぎ頃に更新されるので興味のある方は
 公式HPの方を覗いてみるのも良いかも。
 もちろん、このブログでも記事という形で・・・
  今日の昼頃にPC動かせるかなぁ;
  とりあえず、早めに記事をアップできるようにしますね^^;

・・・こんなところかな?
 ちなみに、今週の土曜日には大学へ戻る予定なので
 その前後は、ブログの管理が出来なくなるかもしれません。
 まぁ、あくまで一時的な話 というか、いつもの事なんですが
 一応、報告だけしておこうと思い、書いてみました。

さて、この記事は此処までですね。
慌てて、記事をこしらえたので 色々と見苦しい部分があるかもしれませんが
その辺は、ご愛敬と言うことで、流していただけると助かります^^;
では、皆様 お休みなさいw
 (^_^)ノシ


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
