天蛙の小池

AMAGAERUのブログです。時々ですが、趣味で作ったMHネタの設定やオリジナル作品の設定も掲載したりしてます。



スポンサー広告 |

ミニミニ記事

ども、寒空の元 のんびり生きているでございます。
さてと・・・
 本日発売の、モンスターハンターポータブル 2nd G オフィシャルアンソロジーコミックVol.2
 をお買いになった方々は、すでにご存じだとは思いますが、今年の3月11日(水)に
 「モンスターハンターCGアートワークス」と題して、イラスト・開発秘話などが・・・
 簡単に言えば、イラスト本+設定資料集が合体したモノかな?

この本は、MHが5周年を記念して制作されるモノらしく、
初代MHからMHP2Gまでの情報を一つにまとめた作品?
とりあえず、現在分かっていることは
 上の年月日にて、2415円(予価) A4サイズで312ページの予定?
 特典には、A2サイズのポスターを付けるらしいですねぇ。

タブン、この本に関しては また、ネット上の記事や公式HPにて
情報なり説明が上がると思いますので、確認でき次第、
記事という形で、ご報告していきたいと思います。


・MH情報 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ミニ記事

ども、現在帰省して、愛知にいるです^^
とりあえず、真っ先に病院へ行って お薬をもらってきました。
・・・何というか、愛知に戻った瞬間、症状が和らいだのは何故;
 やっぱり、向こうの方がスギ花粉が多かったのかなぁ;w

さてと、今日はモンスターハンターアンソロ本の発売日です(タブン)。
その名も、アイルーと一緒・・・ だったような気がします;w
今回で2巻になる、このアンソロ本ですが・・・ なかなかに面白いです。
初めは、ただアイルー関係ののろけ話が主体かなぁ と思っていましたが、
思いの外、共感できる事や 一度やってみたいと思ったこと
そして・・・ カレーさんが描いてらした爆薬命のアイルー・・・

とりあえず、前の2ndGのアンソロ本(3部作)をご覧になっていて
アレは面白かったと思われた方には、お勧めできると思います。
実際、その作品に参加された作者の方々も結構 今回の
アンソロ本にも出ていますし、なによりハンターの心境を・・・
 かのかさんの1ページ目を見て「自分もやりたい」とおもって・・・
  でも、お家ではしゃがめない悲劇に嘆いてみたり・・・
   それでも、必死にアイルーの隣にたってみたりしてました;w

とにもかくにも、興味のある方は一度ご覧になってみるのも良いと思います^^
さてと・・・
 2巻を買いに行きますかねぇ。
 ・・・近くの本屋さんで売ってるのかしら (-ω-;)

もし無かったら、結構ショックですねぇ;w
ま、何はともあれ ちゃんと治療を受けて、少しずつ回復中です^^
下宿先に戻る頃には、完治させておくつもりではいるので
今後の記事の進み具合には、影響は無いと思います;w

では、みなさま ご心配をおかけして申し訳ありませんでした^^;
 もう少し、自分の体を大切にしていきたいと思います。

追記
 そういえば、作者の名前って直書きで大丈夫だったのでしょうか…
 ○で、隠すべきな気も…
 でも、○で隠す行為が 逆に失礼に当たるような気もする今日この頃
 実際問題、隠すか隠さないの、判断基準は何なんでしょうねぇ。

あ、そうそう このアンソロ本に参加された作者の方々って
ちゃんとサイトを持っていて、中には4コマをアップされてる方も…
 暇な方で、興味のある場合は 探してみるのも面白いかも?
 とりあえず、私は計5方のサイトをブックマー・・・ ケホケホケ ホ…

さて、そろそろ切り上げないと、ミニ て、ほとんど普通の記事と同じ?;

・・・まぁ、こんな感じでやってきているわけですが
 今後とも、暇な時にでも応援よろしくお願いしまーす ><


・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰省

ども、病気と友好関係にあるです;w
どうにも、風邪を併発してしまったようなので・・・
 一日早めて、明日地元に帰省しようと思います。

一応、PCも一緒に持ち帰るつもりではいますが、
向こうで、記事の更新が出来るかは不明です^^;

あと・・・
 やはり、MH関係の設定をアップ出来るのは まだまだ先になりそうです。
 現時点において、書類審査の結果は届いていませんし・・・
 とりあえず、通知が届くまでは、MH関係の設定は 下手に手を出せません;
   ちなみに、通知は3月17日までにメールやらで行うそうです。
  
・・・去年の終わりから、こんな記事ばっかりですねぇ;

とにもかくにも、今後まともな記事をアップできるようになるためにも
とっとと、地元に戻って 治療に専念したいと思います (^_^;)ノシ


・未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴメンナサイ;

現在、自室にいる蛙です。
スミマセン、朝から熱が出てしまい 出かけられませんでした;
今も悪寒が残っているので、明日も大事をとって行くのはやめま・・・

はぁ、どうにも今回のイベントへ行くのは諦めた方が良いようです。
とりあえず、風邪?が悪化しないように ゆっくり休みたいと思います。

今回のイベントに関して、情報をご提供くださった方々
そして、記事を楽しみにしてくださっていた方々
本当に申し訳ありません。

・・・中途半端な記事ですが、どうにも咳と寒気が抜けきらないので
この辺で終わりにして、休みたいと思います。
では・・・ (T_T)ノシ


・未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

外食気分?

ども、です。
今日の記事は、行く予定「狩人の宴G」に関しての話なので・・・
 正直なところ、記事ではないです^^;

「狩人の宴G」
現在 私は、火・水曜日(24・25日)に行く予定で計画を立てています。
ですが・・・
 実のところ、研究室の方は 練習を行う日にちがハッキリとは決まっておらず
 場合によっては、現在予定している日にちでは行けないかもしれません;
 と言うか、上の日以外は空いてないので・・・ orz

とりあえず、その日にサンプル作りの練習が無いことを祈ります^^;

さてと、まぁ そんな不安は凄くあるわけですが…
 とりあえず、行くにしても 何を食べてくるか考えてない事に気付いたので
 この場を借りて、食べたり飲んできて欲しいモノを募集したいと思います。

あ、ちなみにメニュー内容やグッズ情報は以下のサイトに記載されています。

ttp://www.pasela.co.jp/event/monhun/ (モンスターハンター×パセラ特設HP)
 
とりあえず、いつも情報を提供していただいている亜矢様のお話から
こんがり肉アイルーおむすびは量が多く 4人前ぐらいだったそうなので…
 というか、値段が1500円もするのはそういう意味があったんですね;w
 ・・・少なからず、アイルーおむすびは注文しない方向で行きます^^;
   あと、回復薬も避けておこうかなぁとも思います。
    (甘いの苦手なので;)

また、今のところ候補に出していただいているのは古龍の血ホットドリンクです。
・・・ホットドリンクって辛いスープだったんですねぇ;
 記事で三角フラスコ内でグツグツいってる姿を確認してはいましたが、
 お腹全体の体積から考えて、場合によっては避けるか・・・

ま、とりあえず募集をかけて 総計が多いモノを優先的に頼みたいと思います。

ただし!
 デザートのフルベビスィーツだけは食べますので、名前は書かないでくださいねぇw

あと・・・
 無茶な注文も止めてくださいね;
 一応、記事には 出来るだけ皆さんが知りたい情報を載せたいですし
 こちらとしても、値段については出来る限り目をつむるつもりでいます。
  (現在:5000円ぐらいを予定)
 このブログに来たくださっている方々の素なるご要望をお待ちしています^^


・戯言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

花粉症ぎゃ;

ども、相変わらず花粉症のです;w
ダメですねぇ;
 薬で目の痒みやらの症状はひいたんですが、鼻だけ良くなりません;
 おかげで、寝苦しいし 食べ物の味は分からないし…
  このままじゃ、食事イベントへ行っても 楽しみようがない orz
  てか、味・香りとも分からないのは あまりにも痛すぎますよ(´;ω;`)ウッ 

・・・さてと、設定についてのお知らせで~す
 前に、王国を舞台にした特殊クエストアイルー事務所と提携を結んでいる行商人
 の設定を載せる話を記事中で書いていたのですが・・・

結局、記事にするだけの内容にまで発展できませんでした;
また、この二つの設定をまとめて上げようと考えてみたものの、
接点の全くない設定同士な為に、余計におかしな事に・・・
 とまぁ、こんな状況に陥ってしまい、記事に出来そうもありません^^;
 なにより、片方の設定はゲームアイディア内に組み込んでしまった事で
 下手に上げられない状況であったことを、数日前になって気付きました;w

・・・そういえば、小説の設定も何処まで上げたんだったかなぁ;
 確か、今度は半獣人トリ族の詳細設定を載せる予定だったような・・・  はて?;

研究室でのサンプル作りの練習が始まったせいで、
こちらの予定が、ドンドンずれてきますねぇ;

・・・ふむ
 今日は、ちょこっとだけ 研究室の話でもしましょうかねぇw
 では、興味のある方は、続きの方へお進みください。

あ、ただし 完全に専門的な話になりますし、組織切片を作る作業なので…
 読む際には、その辺りのことを 予め理解した上でお読みください^^;

FC2ブログランキングに参加中
続きを読む
・戯言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お詫びとお知らせ

記事内で募集したオフ会ですが、20日の23時59分で募集を打ち切り、
その時点での参加人数が、少なかった場合は中止とさせていただきます。

すみません、今日 研究室の日程がある程度ハッキリしたのですが・・・
 どうにも、3月2日までには大学へ戻る必要があるようです。
 また、就職活動の為にも28日には、地元の企業説明会へ行きますので・・・
 実際のところ、記事中に指定した日時内では行えそうにありません。

ただ、3月中(春休み中)でオフ会を開いて欲しいという話を聞いてもいたので・・・
 もしも、まだオフ会をやりたいと言う方がおられるようでしたら、
 再度、オフ会参加者の募集を行いたいと思います。
 なお、その際には 開いて欲しい日時をハッキリと明記してコメントしてください。
 1日程度であれば、私の方も大学からでも向かうことが可能です。
 ・・・まぁ、そうなると開催地が愛知じゃ無くても良くなってしまうんですけどね^^;

とりあえず、今募集しているオフ会の方は 現状では、
中止になりますので、予めご了承下さい。
 
また、3月中(春休み中)オフ会を開いて欲しいと言う方については
先に書いたとおり、開いて欲しい日時と・・・
 場所はどうしましょう?
  とりあえず、開催地にして欲しい場所があったら 一緒に書いてください。
  ただし、最終的には 募集者の多くが参加できる場所にしますので
  その辺りだけは、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・・・なんか、最近 やることなすこと、めちゃくちゃで本当に申し訳ないです;
 現在も、まだ日程がハッキリしていないため、今後どうなるかも微妙ですが
 連休はともかく、休みをオフ会の日に合わせることは可能なので・・・
 まぁ、「やっぱり、やりたい!」という方がいらしたら力になりますので
 オフ会やりたい・参加したい人は、コメント欄に書き込んでください。

さてと・・・
 自分自身の予定が大幅に崩れだしたので、カレンダーと睨めっこしてきます。
 下手すりゃ、MHの食事イベントにも行けないかもしれませんからねぇ;
   ま、是が非でも行きますけどね!w

・・・
本当に、身勝手な行動ばかりで申し訳ありません。
今後は、もっと時間をかけて万全な体勢を築けるよう努力いたします。
<(_ _)>

 
・未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

カエル宅の掃除

どうも、やっと時間に余裕が出てきたです。
今日は、天気も良かったので部屋の掃除と一緒に、カエル宅の掃除も行いました^^
てなわけで・・・
 今日の記事は、久々の生き物関係の内容になります。
 まぁ、特に今までと変わったことはないので・・・
 暇つぶしのつもりで、読んで貰えると助かります;w

そうそう、前回の記事(後半部分)に書いたオフ会に関してですが
もしかしたら、日にちを3月中にずらせるかもしれません。
もちろん、あくまで可能性としての話ですので・・・
 まぁ、もし3月中になら参加出来たのにと思っていた方がいらしたら
 前記事のコメント欄に、望む日にち(○日~◇日)を書いてください。
 状況によっては、その日にち内で再度組み直せるかも・・・
 ま、あまり期待はしないで下さいね^^;

さて、では本日の記事に移りま~す

FC2ブログランキングに参加中
続きを読む
・我が家? | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ…

ども、相変わらず花粉症で苦しんでいるです;w
流石に、症状が酷くなってきたので 今日、お医者さんに言ってきました^^;

さて、今日は題名の通り お知らせ… なのかな?w

1つ目のお知らせは「狩人達の宴G」に関してのお知らせです。
とりあえず、これと言って 行く人の話も聞かずに今に至っているので、
このまま、自分の都合が良い日にフラっと行ってこようと思います。
ちなみに、今の予定では…
 日曜日の22日は混みそうな気がするので、翌日の23日か24日を予定しています。
 まぁ、また誰かと一緒に行くようなことになれば 予定が変わるんですけどね;w
 何はともあれ、もし上記の日中に 場違いな格好で駅付近をフラフラしている人間が
 いた場合は、私だと思って ほぼ間違いないと思いますw

・・・何か変な文章ですねぇ;
とにかく、行くからには 画質は荒かろうと、撮れるだけ撮ってくるつもりですw
ただし、従業員の方から許可が出なかった場合は 諦めて来ちゃうので
その辺だけは、予めご了承下さい ^^;

あ、あと内容にもよりますが コメントにて撮ってきて欲しいメニューも募集してみますw
 もちろん、お金が保つ範囲でですよ;w
 また、どうせなら同じ日に会場へ集まろうといったコメントでも構いません。
 ただ、こういったイベントは各自が楽しめる事が大切ですから、
 あまり無理はせずに 同行者集めとかの際にご利用下さい;w  

さてと、とりあえず近いうちに行動を起こす予定のモノはコレだけですねぇ。
ちなみに、「続き」の方に書いているのは”オフ会”に関連した内容になりますので
興味のある方だけ、ご覧頂きたいと思います^^;

では、この記事はこの辺でお終いです。
 ちなみに、設定の方は 現在、何を上げるのか確認中なので
 アップに関しては、もうしばらく時間を下さい;w

あ、それと…
 花粉症対策は、早めに行っておく事をお勧めします^^;

FC2ブログランキングに参加中
続きを読む
・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHG

ども、さっきから鼻血が止まらないです;
花粉症で粘膜がやられてしまったせいか、血が止めどなく流れてきます;w
こりゃ、ちゃんと医者で処方箋を書いてもらった方が良いのかもしれませんねぇ。

さてと、今日はMHGPVやらの記事を見つけたのでご報告します。

ttp://www.famitsu.com/game/news/1222043_1124.html    (ファミ通)
ttp://www.4gamer.net/games/081/G008152/20090213072/ (4Gamer)

私は、オンラインに関しては やったことがないので、何が変わったか分かりませんが
確実に映像が細かくなってる気がしますw
あとは、アクション… 吹っ飛ばされた時の動きも少しリアルになってる?
 ただ単に、映像が綺麗になったから そう見えるだけかもしれませんけどね^^;

とりあえず、どちらの記事にもPVが載っていますので 興味のある方は
他の画像と合わせて、ご覧になられると良いかもしれません^^

あ、あとキーボードの出力設定があるみたいです。
wiiにはキーボードが無かったはずですが、USB端子はあるわけですし…
 PCのキーボードでもいけるのかも?w

とりあえず、PVでも書かれているとおり この作品は、G級の原点であり
MHシリーズでも、一つの完成系に到達した作品でもあります。
私的には、ただただ 懐かしく思えてしまってしょうがないです;w

さて、今のところ これ以外で確認できている情報はない… かな?
また、何か見つけたら 記事にして、ご報告したいと思います ^^ノシ


・MH情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モンハン関連情報

ども、です。
先ほど、MH関連のイベント情報を確認したので、ご報告いたします。

ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_orchestra.html (MH公式)

今回、確認したイベントは MHオーケストラコンサートです。
MHは、今年で5周年になるので それを記念して行われるようです。

開催日は、2009年5月6日となっており  東京芸術劇場にて行われます。
 正直なところ、私は食事イベントよりも こっちの方へ行きたいですねぇw(オイ

元々、MHの曲は好きなんですが・・・
 値段や日時的に、行けそうにもないですねぇ;w
 往復の運賃だけでも、結構するのに 席代が、この値段って・・・

とりあえず、オリジナルデザインチケットに関してのみ 明日から発売されるので
興味があり、時間とお財布に余裕のある方は 買っておくのも一興かもしれません。

私は・・・
 とりあえず、前のコメント中に書いたとおり 食事イベントは行きます。
 そして、MHGやら買う事を考えていくと お財布が空っぽ・・・
 ま、きっとCDを出してくださると信じて 我慢したいと思います^^;


さて、お次は食事イベントやMHGMH3やらかんたらの情報です。

ttp://www.famitsu.com/game/news/1222013_1124.html    (ファミ通)
ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090212072/ (4Gamer)

とりあえず、MH3は今年のが発売予定になったようです。
また、ファミ通の記事では ページの最後には動画もあり
12日に開始した「狩人達の宴G」の様子も映っていますので、
一度見ておくと、ナニカの参考になるかもw


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わった~!

ども、とりあえず展示絵を描き終わったです。
なんやかんやで、今日で色塗りも終わったので 完成・・・ かな;w

画力やら絵のレベルなどについては、アレなわけですが、
完成品を眺めていると、何か違う気がしてきます;w
 何より、当初の予定とは 色が全然違うんですよねぇ~w
 これでリテイクなんかくらったら、一から書き直しかな^^; 

さてと、今日は久々に画像を載せていこうと思います。
 まぁ、最初の方は絵の写真なんですけどね;w

てなわけで、今日は色塗りの様子と 携帯にあった画像をお送りしま~す

FC2ブログランキングに参加中
続きを読む
・戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

独り言独り言・・・

ども、です。
毎週の楽しみである続夏目友人帳を見たわけですが

 え? 忙しいんじゃなかったのかって?

・・・こ、これは 心のオアシスであって、休息タイムであって・・・ えっと
 良いじゃないですか、数少ない楽しみなんですから;w

さてと、今回は 前編後編に分けて放送するみたいですねぇ。
とりあえず、原作と結構違ったところや 追加されてるところがあって、面白かったですw
例えば・・・
 トンボを捕まえてたはずが、になっている上に、空中お散歩とか・・・ クスッw
 なにより、全体的な印象が原作とは違った感じがしましたねぇ。

そういえば、ちょびひげさんってあんな口調だったかなぁ?
  って、骨だけブルックと同じこ… ゲホゲホ;
あとは、今回の話だけ 妙に、登場人物の声がいつもと違うようなぁ

ま、アニメにはアニメの良さがあると言うことで後編も楽しみにしてるんですけどねw


さてと、毎週書いてる 独り言なわけですが、昨日書いちゃったせいでネタが無いです;w
 あ、絵の方は とりあえず、下書きが完了した… のかな?
 とりあえず、明日から色塗り塗りの作業に入りたいと思います。

さてはて、本当に最近は慌ててるせいなのか 書くことが思いつきません^^;
 設定の方も、何処まで上げたか忘れだしてますし、一度確認し直さないと…
 とにもかくにも、早く のんびり出来る時間を確保したいです;w

あ、そうそう 今度は花粉症が流行りだしたみたいですので気をつけてくださいね。
 かという私は、お薬の力でどうにか 生きながらえております;w

では、あんまり打ってもしょうがないので この辺で失礼しま~す (^_^;)ノシ


・戯言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今週中には…

ども、サークルの締め切りが… のです;w
 締め切りのうち、1つはクリアしたんですが、残り1つが終わってません。

そういえば、自分が所属しているサークル名を書いていませんでしたねぇ…
 まぁ、良い機会なので此処で自白しておきましょう。

 私は、マンケン 正式名、漫画アニメーション研究会に所属しています。

まぁ、名前はアレですが 活動内容は、定期的にを描く事だけです。
 その他の時は、部室で昨日見たアニメゲーム講義のグチ日本経済の話やら…

・・・正直の所、この部に所属してない外の人たちの方が濃いです;w
 しかも、その中の一部は 相当・・・ 何というか…
  まぁ、私から見た場合は 完全なジャンル外と言ったところでしょうか。

さてと、自白が済んだところで 締め切りの正体について書きます。
1つ目は、追い出し本という 卒業する先輩方をネタに作成する本です。
 名前は、アレですが その内容は、その先輩の似顔絵や 
 昔話をネタにした、4コマ漫画的なモノが書いてあります。

 基本的に、新回生は似顔絵 それ以外は、漫画を書くことになります。
 そして、私は 上回生なので漫画・・・

 ま、私が描いたのは 3コマしかないんですけどね;w

さてと、そして現在 締め切りが迫ってきているモノというのは
卒業生を送る為に行われる”追い出し展示”用の絵です。

これは、展示会用の部屋を借りて、自分らが描いた絵を展示するというモノなんですが…
 締め切りが近いはずなのに、まだ 中途半端な下書きしかできていません;

 元々、私は画力がない上に 練習しようとしないダメ蛙なので
 その分、時間をかけて作成しないと リテイクをくらってしまいます;w

さて、察しも何もないかもしれませんが
 現在、設定のアップが大幅に遅れている最大の原因は、この展示絵です;w

これさえ終われば…
 少なからず きっと タブン!  設定上げも出来ると思って(祈って)います^^;

とりあえず 大体、二日ごと?に記事が更新されていたので
現在の状況を記事という形で、報告してみました。

最終的な締め切りは、2月17日のようですが どっちみち研究室の方もあるので
今週中には仕上げられるように頑張りたいと思います^^;

こんな、状況ではありますが 小説の設定の方も停滞してしまってますので
出来る限り 設定上げを再開できるに頑張ります。

では…
 スミマセン、最近 こんな記事ばっかりで;
 そろそろ、まともな記事を上げたいと 毎回思ってはいるんですが…

 とにもかくにも、一日も早く 設定上げの作業に入れるように
 展示絵を仕上げちゃいたいと思います。

  ・・・まさか、この期に及んでリテイクなんて無いよなぁ;

・・・見てください! こんなつまらない記事なのに ほら、こんなに長い文しょ(グハッ

ゴメンナサイ <(_ _)>

さて、そろそろ撤収しましょうか;
 自分で書くのもアレですが、どうにも記事らしい事が書けないと
 終わらし方も、まともに書けません;w

とりあえず…
 このままじゃ、記事も終わりそうにないので この辺でお終いにします^^;
 では、皆様 もうしばし、私に時間を下さい(>_<)



・未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

MH・・・情報2

ども、です。
どうも最近、記事をちゃんと書ける時間がなくて困ってます^^;

さてと、今日は 前にも書いた『狩人達の宴G』というイベントの続編です。
本当は、情報が確認できた時点で記事にしたかったんですが・・・
 この情報が公開されてから、もう1日経ってるんですよねぇ;w

まぁ、ウダウダ言うのはこの辺にして
 いつも通り、情報が公開されているリンクを張っておきます。

 ttp://www.famitsu.com/game/news/1221863_1124.html    (ファミ通)
 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090206007/ (4Gamer)

内容は、今年開発されたメニューの一部です。
 私的には、「古龍の血」が飲んでみたいですねぇw
  ・・・何で試験管なんだろう?

 しかも、この試験管 小中学校とかで、お世話になる形状のモノのような・・・
  まぁ、このタイプは最も一般的な形状な分 見覚えがあるわけですけどねw

 あ、ちなみに 私が大学の実験で見たのは キャップ付きタイプです。
 説明は・・・ ん~ えっと・・・・   瓶の頭みたいになってる?

「ねじ口試験管」という名前なので 興味のある方は調べてみてくださいw(オイ

さて、横道にそれましたが 今回公開されたメニュー以外には
まだ、フルフルアイス的なモノも制作中らしいです。
個人的には、このメニューも興味が湧きますねぇw


あ、打ち忘れるところでした
 実は、いつもお世話になっているサイト内にあるチャットの常連さんが
 去年のイベントに参加されてたらしく、情報を提供してもらいました。

そして、分かったことは・・・

 ・11時~5時頃までのメニューにはアルコール系は除外されている
 ・やっぱり、20代前後の人が多め?
 ・人は多いけれど、早めに行けば入れないわけでもない
 ・テーブルは、4人掛けで なぜか、コンセントがw (狩れと?)
 ・時間制限があり、2時間までしか居座れない

こんなところですねぇ
 メニューにアルコール類が無いのが、正直ショックでしたが・・・
 とりあえず、2時間もあれば食事はのんびり出来そうですねぇ。
 なにより、コンセントがあると言うことですし PSPで遊べそうですw

とりあえず、私は25日に用事があるので・・・ 
 サークル関連の行事がちょうど、終わる 22日?
 休日を避けて、2月最後の1週間あたり?

正直、何日が一番良いのかが分かりませんねぇ;w
 もし、去年行って 空いていた時間帯や日にちに覚えがあったら
 情報の提供をよろしくお願いしま~すw

さて、少しは記事らしくなったかな?
 やはり、これから数週間は 忙しくなりそうなので
 時間のかかる設定は 先延ばしになるかもしれません^^;

とにもかくにも、この記事で書けることはもう無さそうですねぇw
また、ナニか面白そうな記事を見つけたら報告しま~す


・MH情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月…

どうも、今日 応募書類を郵便・・・ です^^
 無事、ゲームアイディアも完成したので、封筒に入れて出してきました。
 ただ、ああ言った履歴書というモノを作成するのは 今の大学の入試依頼なので
 色々と、不安な部分が残ります;w

ま、きっと一次審査だけは 通るだろうと言う気持ちで、結果を待ちたいと思いますw

さてと、今日は所属先の研究室へ行ってきたわけですが・・・
 私が、入った研究チームには 夏休みがあまりないそうです orz

まぁ、サンプルが夏休み前に届く以上、どうしても作業が夏休みになるわけですが
 やっぱり、ちょっと残念な気分になりました;w

そうそう、その研究チームなんですが・・・
 サンプル処理の作業の関係から、2月から始動するそうです;w
 まぁ、2月中は 練習ということで、基本的な作業工程を学ぶだけなので
 そこそこ、時間の空きはあるわけですが・・・

春休み
が潰れるのは、ちょっと悲しいので 心が折れないように・・・
 恒例の、自分へのご褒美なるものでも用意しようかと思いますw

今回は、もちろん あの変な面白いMH料理店へ行くことですねw
 現在の予定としては、2月の最後の週辺りに行こうかなぁと思っています。
 それか、2月22日とか?

とりあえず、その辺を予定して準備しようと思います^^

さて・・・
 早く設定上げを再開したいところですが、その余裕がまだないです;
 タブン、来週までには 前にお話しした”行商人”の設定を載せたいと思います。

・・・早く、のんびり記事上げようの設定を考えたいナァ;w
 とにもかくにも、今滞っている課題をとっとと片付けていきたいと思います^^;


・戯言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

帰宅

どうも、何日かぶりのですw
実家は、ただ免許の更新の為に戻ったはずだったんです…
 いつのまにやら、ゲームアイディアの編集作業をしていました;w

しかも、家族からの意見で…
 MHの案とは、別にオリジナルゲームの案を用意しました;w

 いやぁ~
  「これじゃぁ、ただの熱烈なファンからの手紙だよ」
  「あ、確かにこれじゃぁファンレターだわ;」
 てな感じの会話をしてましたw

そんなこんなで、昨日の夜から2本目を作成し出して、気付けば深夜3時30分;w
 そして、今日の昼に残りを打ち終えて完成~w

・・・まぁ、 MHの案と比べられると、凄く困るほど 完成度に差があるんですけどね^^;
 ただ、やはり 何かの続編という案だけでなく オリジナルゲームの設定も
 作成しておくことは、必要と思ったので この2本で挑んでみようと思います。


さてはて、久々?に記事を書くのは良いんですが… 書くことが思いつきません;w
流石に、ぱっと思いついたとはいえ、オリジナルゲームの企画案を考えるのは
精神面のエネルギーを、それなりに消費するようです。
正直、今も何を打ってるんかイマイチ分かっていませんしね;w

さて…
 下宿先に戻ってくる時に、中学生の群と出くわしました。

  「あぁ、もう私立の試験なのかぁ。頑張ってんなぁ~」

 なんと言うのか、アレはアレで春を知らせる風物詩の一つなのでは?w
 そんな事を考えていた今日この頃でした。

さてと、明日は 研究室で卒論発表の練習があるそうなので
それを聞きに行きつつ、書類が入る封筒を買いに行きたいと思いますw
では、皆様…
 設定のアップについては やっぱり、もうちょっと時間をくださ~い><


・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠い

ども、大学の食堂で朝飯を・・・ です;w
 12時ぐらいに目覚めて、先ほど朝ご飯を食べてきたんですが、
 どうにも、それがいけなかったのか眠い眠い;w

さてと、今日の朝方に無事ゲームアイディアのデータは打ち終わったので
あとは、文面の修正を行うだけで済むと思います。

さて、前々から書いてるとおり、今日お家に帰りま~すw
まぁ、免許の更新だけなので 明日の夜には戻って来れますし
記事の更新もストップするような事はないと思います。

あ、そうそう その記事の更新なんですが…
 データを打ち終わって、頭の容量が空いたのか 小ネタを思いつきましたw
 ぼけぼけしながら食事をとっていたら、いつの間にか設定が~w

・・・眠たい;
 とりあえず、小ネタの内容は 王都での緊急クエストです。

  え、分からない?

 ん~、皆さん 捕獲クエストがあった頃を憶えていますか?
  実は、その時の依頼内容の大半は、貴族からの依頼で
  他の貴族に自慢したいから持ってこい、という内容でしたw

  ですが、普通に考えて 捕獲し、王都まで運搬している最中に
  もしも、モンスターが脱走してしまったら どうなると思います?

  大概の場合は、脱走後 自分達の棲む世界へと帰って行きます。
  でも、そんなお行儀良く お引き取り下さる子ばかりだと思います?

    「なんじゃい、こんなしょうもない所まで連れて来やがって!」
 
  タブン、王都の周辺で脱走した場合は 確実に襲われます;w
  そんなわけで、襲われた王都を助けろと言うイベントを考えました。
  まぁ、あくまで小ネタ程度の設定なので…
  あんまり、期待せずに待っててくださいね^^;

  では、そろそろ時間なので これにして失礼します ^^ノシ


・戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
